※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の二週間検診で、子供二人を連れて病院へ行ったら、短い質問と内診だけで終わり、5000円の会計に驚いた。期待外れで寒い中新生児を連れていくのは大変だと不満。二週間検診はありますか?

今日は産後の二週間検診でした。
小雨のなか、子供二人を連れて病院へ。
看護師さんから産後の生活はどうですか?と数分の質問と先生の内診で子宮の状態の確認のみで終了。
会計で5000円と出てびっくり!
子供の体重測ってくれたり、母乳育児の相談とか乗ってくれるのかと思ったのに。
上の子のときは二週間検診なんてなかったから、ちょっと期待したけど、これならないほうがマシだわ。寒いなか新生児連れていくほうが大変なんだ!!

と愚痴ってみました。
皆さんは二週間検診ありましたか?

コメント

ぶー

退院して1週間後に子供だけ検診ありました!
お金はとられてないです!💦
それだけで5000円なんてびっくりですね😅

ちゃー🐻

知り合いは同じ病院で産んで2週間検診あったみたいなのですが
私は一週間後に任意で体重はかってもらっただけでした!

YSK

退院して1週間後健診ありました!
正直退院してすぐで体も不調で
慣れない中赤ちゃんと
外出したくなかったです💦
私のとこは子宮みてもらい
採血となんかの注射され
赤ちゃんの体重、へその状態
で1000円もかからなかった気が‥
500 0円は驚きですね💦

sun

ママの検診はママだけ!
子どもの検診は子どもだけですよ☺️

看護師さんとお話しした時に相談されたらよかったのだと!

🐰

2週間検診は任意で主に母乳のママが受けていました。
私も完母なので受けましたが、娘の発育状態と母乳どれだけ飲めているか不安なことなどないかだけお話しして3000円くらいだったと💡
内診してもらって金額いったんですかね?
私は1ヶ月検診で子宮の状態みてもらい5000円くらいでした!