※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
ココロ・悩み

旦那が家事や育児を手伝わず、食事にも不満がある女性の相談です。感情的なやり取りや、旦那の態度について述べられています。

愚痴です…

うちの旦那は「40年間親のスネかじって生きて来たから仕方ないが」って家事も一切してくれません(´°ω°`)↯↯
育児もノータッチでワンオペです。

お産で2ヶ月、実家に帰ってた時もコップ1つ洗わない人です。
水でじゃばじゃばして使い続けてたらしいです(×﹏×)チーン

最近は旦那の仕事が忙しくて帰宅も子供を寝かす21時前後になる事がしょっちゅうで、オカズは義母が持たせてくれてたタッパーに入ったままのを机に置いていました。

釜を洗っときたかったので、ご飯も茶碗に入れてラップして置いてました(ノ)'ω`(ヾ)
これって釜ざらえじゃないですよね?

帰って来てレンチンくらいすればいいのに「温めんの?」って聞いたら「面倒臭いからええわ」って...(lll-ω-)チーン
なんかガッカリ?ってかそこまで私がせんとダメなん?って情けなく?なりました(。>﹏<。)

昨日は、義母が焼き鮭だけを用事のついでに持って来てくれて…子供に手がかかってご飯の用意が出来なかったので旦那にはLINEしておきました。

私は冷凍ご飯とストックしてる煮物を出して焼き鮭と食べました。
旦那は冷凍食品以外の物(家で作り置きした物とかご飯の冷凍)は、一切食べてくれないし好き嫌い多すぎて煮物も食べません。

旦那は手ぶらで帰って来て「ご飯は?」って聞いたら「食べてないよ?」って…「なんもないよ?」って言ったら「鮭と飯でええわ」って…∑(ºωº`*)

「何もしてないってLINEしたじゃろ? ご飯も炊いてないよ…」って言ったらため息ついて「鮭だけでええわ」って(ó﹏ò。)
義母がチマキみたいなのくれてたから冷凍から出してレンジしてあげて食べ終わるなり食器放置で寝に行った( ´︵` )ハァ…

私、子供寝かしつけてウトウトしとったのに起きて行ってご飯の用意までしたのに、ありがとうも無く当然のように食べて何も言わず寝に行くって(´._.`)

もー今日はご飯作らん( ¯ ¨̯ ¯ )
妊娠中も出産後もご飯作ったら「これ嫌い、違うの作って」とか「なにこれ?」とか…またその感覚で鬱になってご飯作れなくなりそう(;¬∀¬)ハハハ…

私だって1日ゴロゴロしとる訳じゃなく分刻みで動いとるのに(´+ω+`)
今日は旦那に「ゴメン、またご飯が作れなくなった」ってLINEしたら「俺がおもってる以上に(育児、家事が)大変なんだと思うから…」って( ̄・ω・ ̄)

なんか刺さる言い方(´д`)はぁ

コメント

さち

うわー、腹立つわー。
旦那さん読んでて腹立ちますねw
実家にまた帰っていいと思います(^^)

• あやは🌿

あやは🌿

お産から2ヶ月弱で自宅に帰って来て、食事の事で鬱になって実家に戻ったら「お前は逃げて帰ったんじゃ」って旦那に言われましたからね(♯゜Д゜)

出産の時も旦那の実家がどこまで面倒見てくれるかわからんし(旦那は夜中から夜まで仕事で家にいないので)私の実家までは1時間近くかかるから父親には実家の方で産んで欲しいって言われて旦那に相談したら「陣痛きても1人で病院に行く人だって居るんじゃし何とかなるし甘えるな、そりゃ親は心配じゃけそーゆーし、お前のお父さん頑固なんじゃけんそーしてあげれば?」って言われて(;¬∀¬)ハハハ…

腹が立ったから逆に実家からは遠いけど今の所で産んでやりました!!!

我が子はそんな父親ってわかってたから悪阻もなかったし、陣痛も来ず計画分娩的な感じで予定日過ぎの人工破水からの陣痛で初産にもかかわらず2時間半くらいで出て来てくれて(。>﹏<。)♡

ほんと手のかからない母親思いのいい子に育ってくれてます( *ˊᗜˋ* )

もー、2人目は考えられないですね(´- ̯-`)

• 12月26日
  • さち

さち

完全なモラハラですね、、、。
    ドン引きしました。
    お子さんいい子ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月26日
  • さち

さち

全部記録取っておいた方がいいですよ。
    のちのち色々ありそうですから。
    何かのために。

• 12月26日
  • あやは🌿

あやは🌿

あー言えば、こー言うので、もー知りません😥

記録するだけ腹立つし、子供が味方になってくれると思って頑張ります😁

• 12月26日
まーこ

うわ、そんな旦那いらん‼️
私 あんたの家政婦ちがうし
育児どんだけ 大変だとおもうのよ💢

…って思っちゃいました💦

皿洗いもできないとか
米も炊けないとか

2人の時なら まだしも、
子ども産まれてからも
変わろうと努力しない
夫婦として 協力しようとしない そんな 旦那 いらんーー!
あまりに酷すぎて 腹立つのを 通り越して 呆れました!!

• あやは🌿

あやは🌿

共感ありがとうございます♡
    旦那の親自体も「ウリボーさん、○○くん好き嫌い多いからご飯作るの大変ね😃」っていいますからね…😖

あなた方のせいですよね😞💦💦
    って毎回思います😑

「俺の仕事はお前が思っとる以上に大変なんじゃ」って言われたから「それは、理解してなかったけんゴメン、家事も育児も、更に1人で来なそうと思ったら旦那が想像しとる以上に大変なんよ」って言い返してやりました😂

でも唯一もの救いは旦那が子供を怪してても旦那の顔は一切見ずに私が洗い物してる遠い方を見てニコッと笑ってくれるんです💕💕

「お母さん頑張れ💟」って言ってくれてる気がして🎶

オムツ替えんとダメかな~って思ってても、あと少しで終わるけん待ってて~って思ってるのに旦那がオムツcheckして「替えてえげて」って言うんですよ😱💔

オムツ替えれんなら余計な事せんでって思いますよね😭

• 12月26日
  • まーこ

まーこ

ほんと 義両親さん、
    あんたが それ言うなよ!

ごめんね、好き嫌い多い子にしてしまって 苦労かけるね。

とか 言えよ!と思いました💦

子どもはおかあさんの味方ですよね!
    そうじゃないと がんばれません😭

• 12月26日
  • あやは🌿

あやは🌿

でしょꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ご実家もウインナーはシャウエッセン、お肉は牛ロースしか買わないみたいです😭💔

あげく、お弁当のおかずもレパートリー無さ過ぎてウインナーのベーコン巻きとかしてたらしいです😓

なんで肉に肉巻くの?!

• 12月26日
  • まーこ

まーこ

私は 大人として自立してない男は嫌だったので、

一人で起きれないとか、
    好き嫌いあるとか、
    料理ひとつもできないとか、
    あと タバコ吸うとか、

そういう私的に 重荷になりそうな人は 結婚相手になる前に お断りしました💦

結婚してしまって お子さんもいらっしゃるから
    このまま結婚生活を頑張るか、お相手を変えるかしか
    選択肢がないですが。。。
    ファイトです😭

• 12月26日
  • あやは🌿

あやは🌿

タバコ以外は全部あてはまってます💦💦
    ここ1~2ヶ月、起こすのやめました😓

前までは起こしてたけどこっちも体力的に辛くなって😑

起こさなくなって遅刻してバタバタしてる音で子供も私も起きてたけど最近は慣れたのか、それすらわからなくなりました😂

旦那は23時~4時の間で毎日違う時間に起きるのでそこで起きてたら通常目覚ましで起きれなくなって9時とかに起きちゃったりするから子供と一緒に起きて家事がスムーズに進まなくなるので😖

まー、こんな事で離婚とか出来ないから、殆ど家にいないし我慢しかないですね😞

• 12月26日
しず

なんの役にも立ちませんね😅俺が思ってる以上に大変だと思う…人ごとかーい😤

• あやは🌿

あやは🌿

ほんと、うちの子がお世話になってるみたいで(ノ∀`笑)

• 12月26日