※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
子育て・グッズ

ヒップシートのおすすめを教えてください。エルゴを使用中で邪魔に感じるため検討中です。良い点や悪い点も教えてください。

ヒップシートのおすすめ教えて下さい☺️🙌
抱っこ紐はエルゴを使っていますが、邪魔になる事もありヒップシート検討中です。是非おすすめ教えて下さい!また、どんな所がいいか悪いかなどもありましたら是非☺️✨

コメント

tmhnm✨

私はbaby&meのヒップシート使ってました!
ヒップシートは最初慣れないと腰痛いなぁって思いましたが、慣れてきたら肩も腰もラクでした⭐️
子どもも締め付けがないのでラクそうでしたよ😊
ただ、ヒップシートのところは嵩張るので持ち運びは不便です💦

• みるkey

みるkey

baby&me調べてみます☺️🙌ヒップシートは慣れると便利そうですね❤

• 12月26日
ごまだんご

ポルバン使ってます!
もうこれなしではダメです😂
持ち運びは不便ですが、散歩や公園遊びはこれで充分ですね!歩きたい、疲れた抱っこ!の時期になってきて、ヒップシートは乗せ降ろしが楽なので重宝します!

慣れてくると、ベビーカー+ヒップシートでどこでも行けるようになりました。

• みるkey

みるkey

ポルバン、さっきバースデイの広告で見ていいのかな?って気になってました☺️タイムリーです(笑)
    ベビーカー使う時抱っこ紐が結構邪魔なのでヒップシートやっぱりほしいなあ☺️

• 12月26日
🌈

私もベビーアンドミーのヒップシート使ってました😊💓
めちゃくちゃ楽でしたよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

• みるkey

みるkey

ベビーアンドミー使ってる方多そうです🙂調べてみます😆🙌

• 12月31日
mie

ベビーアンドミーのヒップシート使ってます!
嵩張るのと腰痛ある方は腰痛くなると思います

逆に肩がしんどくて腰強い方は良いと思います!

上の子は新生児から下の子は6ヶ月から使ってます

特に歩き始めはすぐ疲れて抱っこして〜となったり気分で歩きたがるのですぐおろせて便利でした!

今下の子で使っていておんぶメインですがおんぶ楽にできて便利です

• みるkey

みるkey

ベビーアンドミー使ってる方多そうですね🙂調べてみます😆🙌

• 12月31日
K

アマゾンのベビーアムールのヒップシート抱っこひもが安いのにとてもよかったです。ポケットもいっぱいあります。

• みるkey

みるkey

ポケットいっぱいは有難いですね!ベビーアムール調べてみます😆🙌

• 12月31日

うちも抱っこひもはエルゴですが、最近はベビーカー&ポルバンばっかりです。
持ち運びも、エルゴよりかさばらないし、軽いです。
ただウエスト61cmからのようで、私が少し細身のせいか、子供をのせるとだんだん落ちてくるのが使いにくいです😰
細身の場合はお気をつけください。

• みるkey

みるkey

ポルバン実際使ってる方のコメントありがとうございます😆🙌

• 12月31日
タマママ

私も買う時色々悩みましたがアマゾンのベビーアムールのヒップシートにしました。
理由は収納力が1番あるからです。オムツセットもはいります。ヒップシートと小さなポーチだけでお出かけをしたかったので。
座る所がその分大きくてかさばりますが、すごく便利です。
抱っこ紐はもう使わなくなりました。

• みるkey

みるkey

収納力あるのが私もいいなあと思ってるのでベビーアムール調べてみます😆🙌

• 12月31日
迷犬ちーず🐶

Dag1使ってます!
ポルバンと悩みましたが
折り畳めるDag1にして
よかったと思ってます🙌🏻

使わない時は畳んで
バッグの中にはいります💯

• みるkey

みるkey

折りたたみできるものだといいですね😆調べてみます🙌

• 12月31日

ベビーアンドミー使ってます!ごつくて可愛くないけどぎっくり腰経験者の私でも大丈夫です🤗
ヒップシートなし抱っこ紐持ってますがすごく重たく感じるので使ってません!

• みるkey

みるkey

ベビーアンドミーやはり結構使ってる方多そうです🙂とゆうことは腰痛持ちの方でも大丈夫なんですかね?候補にします😆🙌

• 12月31日