※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
ココロ・悩み

日々息子と過ごす中で寂しさを感じる女性。旦那との会話不足で憂鬱。笑かしてくれる話し相手が欲しい。夫婦の会話について知りたい。

毎日息子(もうすぐ2歳)との日々。息子以外と話すこともなく。旦那は無口。なので話すことも特にない。話してくることも何か聞いてくることもそんなにない日々で寂しい。。
臨月なのか情緒不安定。。
話し相手になる、笑かしてくれる彼氏がほしい。。
仕事から帰ってきてずっと2人で家にいてる私を気遣って今日は何してた?とか仕事であった楽しい出来事でも話してくれたらなぁと旦那に思ってもそんなことはしてくれないし。。ほんとに憂鬱。
皆さん夫婦の会話ってどんなものですか?
私自分が鬱にならないだけ本当にすごいなと思うくらい人と話してないです。

コメント

くま

自分の方から今日どんなことがあったよーなどと話すことはされない感じですか??

  • ひひひ

    ひひひ


    すぐ会話終わりますw
    きく→答える→そーなんや。

    返事がなんというかほんと必要最低限。。

    • 12月26日
  • ひひひ

    ひひひ

    なんというかここ最近は家にずーーっといててそんな事を聞く気力さえなくなってしまいます。。

    • 12月26日
ドレミファ♪

うちも2歳宇宙と交信中
私は残念ながら宇宙語ワカリマセン🤷
しかも手足口病
児童館もいけませんー
旦那はほぼ仕事でいないし口数は少ないです
子供が少ない午前中ささっとベビーカーでくくりつけて買い物いきました

レジの前にいたおじさんが話しかけてくれましたー
そこでレジの人も
あー日本語三日ぶりに話したー
帰りにおじさんがスーパーで買ったおにぎりくれましたー😊
笑わしてくれる彼氏はいないけど
おじさんの少しの会話とおにぎりが私の心を救いましたー😭

  • ひひひ

    ひひひ

    わかりますー!!😭
    そういうほんと何秒の会話だけでも救われますよね😭
    それだけでもう1日笑って過ごせますよね。。
    ほんと毎日寂しいです。。

    • 12月26日