※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマコ
妊活

産後、不正出血で病院受診。先生から基礎体温再開を勧められ、落ち込んでいます。

独身時代は6年くらいつけてたけど、産後はつけてなかった基礎体温を再開しました😓

二人目欲しくて、不正出血あり、病院受診してがん検診して先生からそろそろ基礎体温つけましょうか(笑)と(笑)

すでにがたがたで落ち込みー💨

コメント

環境や体調などで基礎体温は変動しやすいので、少し落ちたくらいでは心配いらないですよ(^_^)ぜひ気長につけてみてください。

私も以前、不正出血があり産婦人科を訪れたのですが、先生から「もしかしたら無排卵かもしれない。妊娠しにくいかも。次の生理が来たらまた受診して」と言われ、へこんでいたら生理は来ず妊娠しました(笑)

その間、女性ホルモンに良いというハーブティーを飲んだり、ホットヨガを始めて体を温めたりしていたのですが、その効果もあるのかなぁと思っています。もちろん因果関係はわかりませんが。

2人目のお子さんも早く授かれると良いですね✨

ミニマコ

お返事遅くなりすみません😣💦⤵
コメントありがとうございます😃

わたしも同じです‼
高プロラクチン血症で無排卵で独身時代はずっと産婦人科に通院していました💨子供が欲しいと思うときのために。
結婚して予想外に一人目ができたのでビックリしたのと嬉しい限りでした✨

hOranさんもそうだったんですね‼おめでとうございます❤
楽しみですね😍

わたしも年もあるから気長には待てないけど、ぼちぼち待ちたいです😊

ありがとうございます^^

ミニマコさんは独身時代から通院されてたんですね✨
予定がないとなかなか動きづらいものですが、早めに通っておいて本当によかったですね😊

私は一度流産の経験があり、子どもは授かりものだなぁと感じています。
私も第一子妊娠中にして早くも2人欲しいなと思っているのですが笑、お互いにコウノトリの来訪が待ち遠しいですね❤️