※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の髪型について相談です。3回カットしていて、最後は暴れるためパッツンに。顔がはっきりしているため周りに不評。寝相が悪く難しい状況。他のお子さんの髪型や切りやすい髪型について教えてください。

生後11ヶ月の男の子を育てています。
毛量が多く髪の毛が長いお子さんをお持ちの方どのような髪型にカットしていますか?

産まれたてからふさふさであまりにも邪魔そうだったため3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月と3回カットしています。
3.6ヶ月のときは大人しくしてくれていたのですが9ヶ月の前回は暴れるため私が押さえつけ、旦那がカットしましたが、ゆっくり出来ないためパッツンにしました。
顔が目鼻立ちはっきりで目は大きいもののいかつめの顔なのでパッツンは周りに不評でした…💦
寝相が悪く寝ている時にすることも出来ません。

皆さんのお子さんはどのようにカットしていますか?またササッと切るのに切りやすい髪型があれば教えてください😭✨

コメント

ミッフィー

離乳食の椅子に座らせて、NHKつけてテーブルにお菓子置いて切ってます☺️

• RIR

RIR

なるほど!それいいですね✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 12月26日

首すわってからは、キッズ専門店に行ってますよ😊

• RIR

RIR

回答ありがとうございます!キッズ専門店気になってました✨
    じっと出来なくても大丈夫ですか?

• 12月26日

退会ユーザー

うちの子は泣き叫んで暴れたりしましたが、大丈夫でしたよ😊

• 12月26日
  • RIR

RIR

ほんとですか✨
    1度チャレンジしてみます!
    ありがとうございます✨

• 12月26日
なっち

お風呂に入ってる時にベビーバスチェアに座らせているのですが、
その際にすきバサミでちゃちゃちゃーっとやってます😂

• RIR

RIR

ベビーバスチェアいいですね✨
    お風呂場で切れるから髪の毛も部屋に散らばらないですね!
    ありがとうございます✨

• 12月26日
  • なっち

なっち

ちょいちょい動くからカットするの大変ですよねー💦
    ちなみに昨日切ったのですが、うちのベビも産まれた頃からフサフサで、昨日でカットしたの4回目です😂

• 12月26日
  • RIR

RIR

そうなんですよね💦
    同じですね✨
    毛フサフサ大変ですよね😅

• 12月26日