※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか♪
妊娠・出産

初マタで予定日。赤ちゃんが大きくならず、入院。促進剤で出産、痛みが心配。経験者の意見を聞きたい。

初マタで今日予定日です。

赤ちゃんが2週間程大きくなってなく、先生にもう産んじゃいましょう!!と言われ、今日から入院する事になりました。
今日はバルーン、明日から促進剤になるようです。
覚悟は決めたものの、促進剤を使うと自然分娩より痛いと聞いて今から怯えてます(。>ㅿ<。)
促進剤を使って出産された方、痛みはひどかったでしょうか!?
不安な私に喝を入れてください(;▽;)

コメント

yun

私も初産で促進剤を使いました!!でもその痛みが自然に陣痛が来た時よりも痛いかはわかりません💦初めての陣痛ですし、比べようがありません💦笑 こういうものと思えば大丈夫ですよ★

母子ともに健康で出産がおえられますように…♡

• まいか♪

まいか♪

コメントありがとうございます!!
    すごく励みになります(ノД`)
    そうですよね!!
    初めてなのでこんなもんかと思えば乗り越えられますよね( ;∀;)

怖いですが、無事出産できるように頑張ります!!
    ありがとうございます✨

• 5月8日
ちり

私も1人目なかなか陣痛が進まず、促進剤でした。すごく痛いと思ってるのに助産師さんからは「微弱だねぇ」と言われてました。これで微弱ならこの後どうなる?と思って不安でしたが、間隔が早くなるだけで痛みは変わらず、最後のいきみも先生がお腹を押して出産の手助けをしてもらった感じです。
そして2人目は陣痛が自然に来て2時間後には分娩台へ。痛いけどまだ大丈夫と思ってたら、出産の20分前になったら恐ろしい程の痛みがやってきて、産まれました。
促進剤よりずっと痛かったです。1人目の時に微弱って言われた意味がよくわかりました。

何にしてももうすぐベビーに会えますね❣️出産は痛いし、怖さもあるけど、ちゃんと皆乗り越えてます。大丈夫ですよ😀

• まいか♪

まいか♪

促進剤と自然分娩2つ経験されてるんですね!!
    自然分娩の方が痛い事もあるんだ、と少し気持ちが楽になりました♪
    やはり人それぞれですね!!

自分の場合どんなお産になるか分かりませんが、乗り越えられるよう頑張ります!!
    励ましていただいて本当に嬉しかったです♪
    ありがとうございます✨

• 5月8日
  • ちり

ちり

グッドアンサーありがとうございます。

今頃は赤ちゃんに会えてるのかな?無事に出産を終えている事を願ってます✨

• 5月8日
はるちゃん.H

私は破水からだったのですぐ促進剤を打ち始めました!!はじめは生理のような痛みでまだご飯も食べれていたのですが、8時間後くらいにはご飯も食べれないくらいになり泣き叫んでいました!
わたしの場合子宮口もなかなか開かなかったので、結局促進剤13時間打って体力の限界もあり促進剤止めてもらい休憩して5時間後くらいにまた再開して出産でした!!その休憩してる間も自然の陣痛がきてたので痛くて寝れないご飯も食べれない陣痛で吐き気もあり吐いていたので
2日間くらい寝ず、食わずで戦いました!!(´・ω・`;)
いきむのも大変でした💧💧
脅すわけではないですが、体力勝負です💡そして、自分で私は痛みには少々耐えれるかなーと思っていたのですが、全く耐えれませんでした(><)
たくさん泣きました💧💧
先生や助産師さんたちによく頑張りました!と褒められました!!(´・ω・`;)
ですが、個人差があると思うので全てを鵜呑みにしないで下さいね!!💡
なので本当に頑張って下さい♡♡
陰ながら応援しています!!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✨

• まいか♪

まいか♪

大変な出産だったんですね(;゚Д゚)
    読みながらドキドキしてしまいました(^^;
    でも乗り乗り越えられたんですよね!!
    本当に尊敬します✨
    促進剤を使った出産でも、人それぞれなんだなぁと思いました。
    そして貴重な体験を聞けて、頑張ろう!!と思えました。
    ありがとうございます(*´ω`*)
    怖いですが、赤ちゃんに会う為に頑張ります♪

• 5月8日