※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

ほとんど何もしない旦那が家事 育児に口を出してくるのがうざい💧家事に…

ほとんど何もしない旦那が家事 育児に口を出してくるのがうざい💧家事に対しては「◯◯してよ」育児に対しては「◯◯してあげなよ」・・・じゃぁご自分でどうぞ🙇‍♂️私は独身時代が長く産休前それなりの仕事について稼ぎもあったので我儘かもしれませんが無償に腹立ちますし理不尽だと思います🙌その発言の裏に「俺は仕事してるから偉い」って深層心理が隠れてるようで💔時々どういうつもりなのか分かりませんが私が欲しいもの(ティッシュや洗剤などの日用品です)を言うと「買ってやるから買えばいい」と言ってきます・・・はぁ?ですよね・・・あなたのお金だけで今生活してると思ったら大間違いです💴本当毎日些細な事にイライラして頭狂いそうです

コメント

いず

うちも俺が稼いでやってる。とか家事ならやってあげてる。とか全部そう言う言い方します。
毎回、腹立ちます。
お前の稼ぎだけで生活してない。家事は基本私がやってんじゃん。と。

でも男ってしてやってる感が強い人多いと思いますし、あなたが元々、稼いでいたなら何となく負けたくない心理と言うかプライドがそうさせてしまっているのではないかと思います。

あなたもまだその頃があるが故に腹が立ち、イライラもします。

ただ育児と言うのは仕事は関係ないです。だって2人の子なんですから!
してあげなよ!って言われたらじゃあしてよ!でいいと思いますよ。
しないならあなたの存在の意味は?
育児に参加しないなら1人で暮らしたいって、事?
と思ってしまいます。

• えのき

えのき

コメントありがとうございます💕私も働いていたプライドがあるのでこんなにイライラしちゃうんでしょうね💧反省です・・・育児に関しては今の時代でもどこか女性の仕事って思ってる男性多いですね🙌うちがそうです・・・オムツもほとんど変えた事ないですもん笑 一度頼んだことがあったんですが「嫌だ だってそれは◯◯(私のこと)の仕事じゃん」「甘えたらだめ」みたいなこと言われ心底ガッカリした覚えがあります

• 12月26日
  • いず

いず

いやいや、なぜあなたの仕事?
    バカじゃない!ですよ。
    やれよ、オムツくらい。
    むしろ今しか出来ないよ?
    期間限定だよ?
    赤ちゃんなんてあっという間に終わるよ?
    甘えてるのはお前だ!!ですよ。

万が一、あなたが倒れたら誰が子育てするの?
    オムツひとつ変えれないとか恥ずかしから。

全然分かってないですねー。😩💨🤦‍♀️

• 12月26日
  • えのき

えのき

分かってないですよね💧産まれてからも自分の生活スタイルを変えようとしません🙏まだアレが欲しいコレが欲しいとか子供みたいな事を言ってます💔未だに自分が食べた食器も洗わないですし服も脱いだら脱ぎっぱなしです・・・それはもう放置してます🎵子供が生まれてから寝室を分けたので旦那が寝てる部屋はゴミ屋敷です笑 🏡よくあの汚くて臭い部屋で寝れるなと思ってみてます笑 

• 12月26日