※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

浜松市在住の方が静岡市で支援センターを利用できるかと、赤ちゃんのデビュー時期について質問しています。

浜松市の住民ですが静岡市に里帰りしています。
支援センターに行ってみたいのですが
浜松市じゃないとだめですか??
何ヶ月からデビューしましたか??
2ヵ月くらいじゃはやいですかね??

コメント

こじろう

里帰り先の地元で友達が誘ってくれたので2ヶ月になる前くらいに連れて行きましたが、内心病気の感染が怖くてビクビクしてました🥶

住民票がなくても里帰り先なら支援センター大丈夫だと思います!

みーくん

私の友人の話になってしまいますが、今友人帰省してて帰省先の支援センター利用してたので大丈夫だと思いますよ!
お母さんのリフレッシュのために2ヶ月でも行っても全然いいと思います♪ほかのママさんや支援センターの人と話すと楽しいですしね🥺
ただ、季節が季節なので、まだお母さんの抗体が十分ある時期とは思いますが、気をつけてくださいね!
うちも浜松に住んでて、支援センター行きたいのですが、7ヶ月で抗体がもうない時期なので迷ってます😭

はじめてのママリ🔰

インフル流行ってるので
無理に早く行かなくても
いいと思います😢