※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が感染性胃腸炎からの風邪で食欲がない。食べ物を選び、野菜ジュースは飲むが、他はほとんど食べない。要相談。

アドバイスください!!!

1歳10ヶ月の上の子が12/20に感染性胃腸炎にかかり、その日1日嘔吐や下痢がありました。

翌日には嘔吐はなくなり、水便は少し続いてて今もまだ便は軟便です。

透明のサラサラした鼻水はいつも出てる(アレルギー持ちのため)んですが、昨日から咳と熱が出て耳鼻科にかかりました。

インフルエンザは陰性、熱も38度前半で元気はありすぎるんですが食欲が全然ありません…

いつもはなんでも食べてたんですがお粥、うどん、ドリア、鍋の雑炊、白米、食べれそうなもの、好きな物、ゼリーなどもほとんど食べてくれません…野菜ジュースか赤ちゃん用のポカリやお茶は飲んでます。

そういう時期なのか、ただ胃腸炎の後の風邪で食欲がないのか…
なんだったら食べてくれますかね…

コメント

ぷりん

食欲が落ちているんだと思います。うちも最近までそうでした!!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

元気になったら食べてくれますかね😭

• 12月26日
Huis

うちも最近風邪で食欲なかったです!お腹は大丈夫の風邪だったのですが、ほぼ水分しか取らず…ヨーグルトとバナナは食べました😊
病院で「食事も体力使うから食べなくても仕方ないよ。イオンウォーターとかで大丈夫」と言われました🤔

🐤二男一女mama🐤

昨日ヨーグルトは喜んで食べてました…!食欲出てきたら食べたがるようになりますよね…

今日イライラして怒っちゃったんでヨーグルト食べさせます😭

• 12月26日
  • Huis

Huis

わかります😭色々準備してみても、全部吐き出したりどかそうとしたり…💦病院で食べなくても大丈夫と言われてから気が楽になりました😊
    ちなみに、3日食べなかったのですが、少しずつ食べれるものが増えて1週間で元通りになりました!

• 12月26日

🐤二男一女mama🐤

それです…二口食べたらいい方です💦

でもお菓子は食べるんですよね…😂

• 12月26日
  • Huis

Huis

うちもそうでした!喉が痛いのかと思って、確かめるために食べっこ動物をあげてみたら一袋食べました😂

• 12月26日

🐤二男一女mama🐤

そこも同じですね!!!
    安心しました💦笑

今日もう一度行ってインフルエンザは出なかったんですが、とりあえずなんでもいいから好きな物食べさせて、ジュースでもなんでもいいから飲めるやつ飲ませていいよとの事だったので肩の力抜きます💦

• 12月26日
  • Huis

Huis

そもそも普段からご飯食べなくて…て人もたくさんいますし、日常何となくバランスとれていれば数日偏った食事しても大丈夫なんでしょうね😊早く元気になるといいですね☺️

• 12月26日
ナツ花

食べたがらないときは、無理に食べさせなくて大丈夫だとおもいます(*´▽`*)
体が弱っていて、そこまでの(物をたべて、消化する)体力がないのかなとおもいます😃

水分だけ気を付けておけば、それで大丈夫ですよ(^ー^)

🐤二男一女mama🐤

ありがとうございます…!!
    やっぱり体力落ちてるのが原因ですよね💦

水分補給しっかりさせます…!

• 12月26日