※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumam
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で性別が分からず悩んでいます。3Dや4Dエコーで性別を確認したいが、病院には2Dしかない。別の病院で5000円でエコーを受けるべきか迷っています。

昨日で7ヶ月に入りました♪
性別分かるかな?とウキウキで検診に行ったけど、やっぱり分かりませんでした・・・↓↓↓
うちの病院は個人病院だけど、県では結構有名で予約もいっぱい。なんて所でステキな病院なんだけど、2Dしかないんです・・・↓↓↓
そろそろエコー写真もなんだか分からないし(笑)
先生の説明されててもどこが何だか分かりません(笑)
3Dとか4Dとかで見たら性別はすぐ分かるかな?
自腹で5000円払って別な病院でエコー見てもらった方がいいかな?せめて、3Dの機械を置いてほしぃょ・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

彩ちん

うちなんて、3D4Dあっても見れてませんよ!
再来週7ヶ月です 笑
先生も忙しくてそこまでゆっくり見てもらえず、次はゆっくり見てもらえる昼から行こうか悩み中、病院変えてお金出して見てもらっても角度で見えなかったりで、必ずしわかる場合ばかりではないと思います!

一人目の時と産院を変えたので、一人目は5ヶ月でわかっていました。
今回はギリギリまで先生が言わないのかな…。

でも、元気ならどっちでも良いかなって思ってます(^^)

• yuyumam

yuyumam

そうなんですよね・・・角度が悪かったら見れない可能性もあるんですよね・・・
    でも!お顔も見てみたいな・・・とも思っているんです♪やっぱりリアルですよね(♡)

• 5月8日

性別は2Dでみますよ(*^^*)
恥ずかしがりやさんなのかなー(´▽`)
早くわかるといいですね!

• yuyumam

yuyumam

そうなのかな??
    どこがお股かも私には分からないから私も判断しようがないし・・・

• 5月8日
らふぃ

うちの病院は4Dもあったのですが、性別は2Dの方が見やすいって、検査技師さんが教えてくれました。
うちの子はお股は見やすく7ヶ月くらいで確定を貰えたんですが、顔は最後まで見せてくれませんでした。せっかく4Dやったのに…

• yuyumam

yuyumam

そうなんですか!?💦それは知らなかったです。
    4Dがある病院に行ってても全然見れない場合もあるんですね・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    それじゃ、たった一回に賭けようなんて
    無理かもしれないですね( °_° )

• 5月8日
  • らふぃ

らふぃ

友達は1回目で顔が見えたって言ってました!
    こればっかりは運もあるのかな?って思います。

• 5月8日
  • yuyumam

yuyumam

そうですね、、、( *´艸`)可愛い我が子がジラしてるのもまた可愛いく思えます(♡)

• 5月8日
miro

うちの病院4Dあるけど性別見るのは2Dですよ〜
そして私もまだわかりません(笑)

• yuyumam

yuyumam

29週で分からないのももどかしい💦
    ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    早く赤ちゃんグッズとか揃えたいですよね・・・↓↓↓
    分からないってことは女の子って可能性もあるかな?って・・・

• 5月8日
  • miro

miro

4Dで見ても赤ちゃんがじっとしていれば顔とかも綺麗に写るけど、動いてたら画面にアメーバがモゾモゾしている感じで何がなんやらです😅
    グッズ買いたいけど私はまだ待ってみます💡
    女の子だったらピンクとかフリフリなのも買ってみたいし(´v`)

yuyumamさんもそろそろ検診が2週間置きになりますよね?私は病院に行くスパンが短くなったので、また再来週でいいや〜ってゆるーく考えてます👍🏻

エコーの見方がわからないのだったら見ながら先生に教えて貰うといいと思いますよ。
    うちの旦那は検診一緒に行ってるのに全然わからないみたいで私が教えてます(笑)

• 5月8日
aykse

私の行ってる病院は7ヶ月入るまで教えてくれません(;´д`)
私も4Dやってる病院行こうかとか思ってました!
でもそのうちわかるんだし、もしかしたら産まれてきたら違う場合もあるし、他病院でかかるお金払って赤ちゃんに使ってあげたほうがいい!と思って行くのを辞めました(^ ^)

ちなみにこの間の金曜日の検診で女の子と言われました☆
赤ちゃん楽しみですね♡

• yuyumam

yuyumam

そんな決まりもあるんですねぇ。
    私の周りではみんな分かってるから
    まだ分からないの!?なんて言われて、
    焦っちゃってました(笑)
    気長に付き合います(笑)

• 5月8日
  • aykse

aykse

先生の方針?なんですかね〜?
    あと堕ろせない時期になってから教える先生もいるみたいです!
    私も顔を合わせればそれしか言われずずっとイライラしてました笑
    自分が一番知りたいのに(°_°)笑

• 5月8日
ひーこ1011

うちは4Dもあるけど、性別判定は2Dですよ☆
上の子女の子でしたが、8ヶ月頃まで確定もらえませんでしたf^_^;
男の子だと5ヶ月あたりでわかる人もいるみたいですけどね〜。
2人目は男の子で6ヶ月頃に確定しました☆

zotty

私は里帰り出産なんですが、検診で通ってた病院は最新機器なのにもかかわらず、やっと8ヶ月すぎたところで女の子ーと言われました!

しかし、里帰り先の総合病院で検診を受けたところ33週で男の子判定!😃
エコーではっきりみせてくれましたよ!🎵笑

9ヶ月半もよく隠してたねーと夫婦や家族で笑いあってはいたものの、最新機器をいれてたはずの元々の産院の先生のエコーセンスに苦笑いでした😅笑

なので、機種はそんなに関係ないのかと🎵
大事なのはエコーでみてくれる先生のセンスです(^^)笑

...mai...

2Dの方が性別は見やすいので、ポジションの問題じゃないですか(^-^)?4Dは顔の表情などが少し分かりやすいけど、赤ちゃんの方向によっては4Dでも毎回見えないことはよくあります😅私がそうでした。

4D導入してないから、ダメな病院とかではないと思いますよ!患者さんにとって分かりやすい顔の画像が見られるメリット程度だと私は思ってます。諸々の計測は2Dで行うはずですから(^-^)一応にわかの検査技師ですが、見える見えないは赤ちゃんの体位によるもので機種はそれほど問題ないと思います。