※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

粉ミルクのあげる時間間隔について教えてください。3時間おきが適切でしょうか?

9ヶ月の娘ちゃんがいます🤍
完母から完ミにしたのですが、粉ミルクは何時間あけてあげるとかありますか??
新生児の頃は3時間おきでしたが、いまだに3時間おきなのかな?と思いまして。。
教えていただけるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

3時間は開けた方がいいと思います😊

• yama

yama

返答ありがとうございます!!
    わかりました!とても助かります🥺

• 12月26日

退会ユーザー

娘は離乳食もしっかりと食べてたので9ヶ月からフォロミに変えました😊欲しがるようだったら麦茶とかあげてました😊

• 12月26日
  • yama

yama

離乳食上手く食べれないのでちょっとあせあせ感少しあります(^^;
    フォロミのことよくあんまりわからないんですよね、、ふつーの粉ミルクとは違うんですか??変なことお聞きしてほんとすみません。😅

• 12月26日

退会ユーザー

離乳食で足りない栄養などをフォロミで補う感じです。1歳まで牛乳が飲めないので牛乳の代わりみたいなものです😊離乳食をあまり食べないようでしたらミルクで大丈夫ですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟミルクは母乳に近い作りのため確か脂肪分が多いとかだった気がします◡̈

• 12月26日
  • yama

yama

そーなんですね!じゃあ離乳食をしっかりたべれるよーになったらフォロミにすればいーですか??🥺

• 12月26日

退会ユーザー

必ずではないのでミルクでも大丈夫ですよ!ミルクは目安としては1歳までと聞いたことがあります🙌うちはフォロミの方が安いからって理由もありましたが(笑)その子によるので食事量に合わせてですね…!うちは9ヶ月から1歳までフォロミで、1歳からは牛乳に変えました!ですがフォロミは3歳まで飲ませて大丈夫なものですので1歳までにやめなきゃいけないというのもないですし、本当状況に応じて判断って感じですね😊

• 12月26日
  • yama

yama

なるほど!安い方が助かりますよね😂
    詳しく教えてくださりありがとうございました!!🥺💗

• 12月26日
エレナ

その頃は離乳食けっこう食べてたので、フォロミに変えて、寝る前の1回のみ飲んでました😊

• yama

yama

返答ありがとうございます!!
    うちの子はあんまり上手く食べれないんですけどフォロミにしたほうがいーんですかね??あんまりフォロミのことがよく分からなくて、、💦すみません。。

• 12月26日