※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが治まり、心配な気持ちがある女性。前回の流産の経験から不安があるが、元気な赤ちゃんを育てている声を聞きたい。次の検診は年明け。明るい体験談を教えてほしい。

つわりについて
妊娠7週なのですが、つわりが格段となくなり、ごはんもたくさん食べれる感じです。
前回流産したときは、つわりが無くなって、その後出血し流産しました。
前回同様赤ちゃんの大きさも1週間分小さいし前回の悪夢が蘇ってきてしまいます。。
7週でつわりが治っても元気に赤ちゃん育っている方の声が聞きたいです。。
次の検診は年明けなんです。
考えても仕方ないことですが明るい体験談教えてください😣

コメント

にゃんちゅ

私はその頃は悪阻があったりなかったりでしたよ☺︎
食べづわりっぽい日が続いたと思ったら何にも症状がなくなったり次は食欲不振の日が続いたり…
お辛い経験もあるようですし心配になりますよね(´・・`)
でも赤ちゃんを信じましょう\ ♪♪ /
病院でわたしも相談しましたが悪阻は絶対毎日続くものではないしそんな風に考えることの方が赤ちゃんに良くないってハッキリ言われちゃいました😅

  • モモ

    モモ

    コメントありがとうございます😢3日連続つわりがほとんどなくて心配になってしまいましたが、波もあるかもしれないですよね、
    たしかにこんなこと考えると赤ちゃんにもストレス与えてしまいますよね😭外出できるので買い物でもしようかと思います😊

    • 12月26日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    心配ですよね😭😭😭
    悪阻が軽くなるだなんて赤ちゃんがモモさんの身体を労わってくれてると思って前向きに考えましょう♡
    サイズのことですがわたしも初期の頃から毎回健診の度に赤ちゃん小さめと言われ続けてますが特に問題なく経過してますよ( •̀ᴗ•́ )/

    • 12月26日
  • モモ

    モモ

    サイズ小さくても前回と比較して大きくなってるかですよね!
    ほんと、2週間が、長いです。。😣
    前向きに過ごすよう心がけます😊

    • 12月26日
deleted user

Σ( ̄ロ ̄lll)
今私の胎児ちゃんがその状態です。つわりが軽くなったのは良いけど成長が急に遅くなり今1週間分小さいです。
前回(3月流産)の時は7週で小さく心拍確認したものの翌週には止まっている&小さくなっていて、、、😢
今回は5週目でしっかりと心拍確認💓今の所心拍継続はしてくれているのでそれを願うしか。

産婦人科の先生からは「一週間分成長遅いけど先週よりは大きくなってるし、一週間の差は誰でもあるから😄」と言ってくださいました。
次回土曜日まで不安で主人同伴してもらいます。

共感ですみません💦

  • モモ

    モモ

    すごい、状況似てます。。!
    私も上の子3歳になる歳で流産も4月にしてます😣
    お医者さんが、1週間の差は誰にもあるって仰ったんですね😊それすごい安心する言葉ですね!タイに住んでいるのでなかなか思ったこと伝えづらく、、
    お互い元気に育ちますように。。共感してもらえて、嬉しいです。

    • 12月26日
けい

今日7週で検診に行ってきました。
なんとか心拍らしきものは確認できたものの、どのくらい小さいのかは言われませんでしたが、ちょっとどうなるか分からない状態だそうです😞
4月に流産していて、待望の妊娠で今日はドキドキしながら病院に行ったのに…
私も次の検診は年明けなので、モヤモヤしたお正月になりそうです。
赤ちゃんを信じるしかないですよね!
体験談ではなく、スミマセン💦
同じ状況の方がいて、思わずコメントしてしまいました。

  • モモ

    モモ

    コメントありがとうございます。私も4月流産で今の妊娠週数も同じで他人事じゃないです、😣
    考えても仕方ないけどほんとトラウマになりますよね、、
    楽しく年明け迎えられるように何事もなく次の検診まで元気に成長してくれますように。。
    二回連続はないと信じましょう!!🙏

    • 12月26日
miokokoro

横からすみません。私もお二人と同じで4月あたりに流産で今回今7週です。
今日病院で「小さいけれど心臓が動いてるの確認出来ました」と言われました。
前回心拍確認した後に流産で、小さいと言われていたので、今日の「小さいけれど」というなんて事ないんだろう(画像を見て画像を見てる私に対して小さいけどわかる?的な感じで使ったのだと思うのですが)言葉にさえ、ビビっている私です。
年明けまでなんだかスッキリしないなぁと。
母子手帳もらえるまでがひとまずの目標みたいになってます。

  • モモ

    モモ

    わかります!私も前回心拍確認後の流産だったので、心拍確認できても安心できないです。。😣そして小さいという言葉にこっちは敏感になりますよね😣考えないようにしなきゃですよね!
    同じ境遇でなんだかわかってもらえて嬉しいです!😢☺️

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

真ん中の子が4週からつわり
はじまり7週で終わりました!
しかも真ん中も今も切迫流産
で あーダメなのかな〜って
思ってたけど その後安定
して無事出産できましたよ☺️

  • モモ

    モモ

    そうなんですね!よくネットで8週9週がピークとあるので心配になりました😣
    無事ご出産されているという体験談すごく励みになります🥰

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期はすごく不安になりますよね💦

    私も今日は朝からすごく
    お腹痛くて不安です😭

    • 12月28日
  • モモ

    モモ

    そうなんですか😭すごく敏感になっちゃいますよね😢そしてこの年末年始で何も怒らないでくれという時期も重なりますし。。
    お互いできるだけ他のこと考えるようにしましょう😭

    • 12月28日