※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
家族・旦那

大晦日、夜ご飯の年越しそば義実家で食べればいいよね~?と旦那に言われ…

大晦日、夜ご飯の年越しそば義実家で食べればいいよね~?と旦那に言われ
そうだね~と返事した
去年、こどものいなかった大晦日もそうしたし
まあいっかと思って答えたけど
夜ご飯ってことは息子いつお風呂いれるの?
寝かしつけどうする?時間狂うな~と
返事したあとにちょっとやだな~と思いつつ

ラインでお義母さんが夜だけどいいの?と言ってくれて
私がだんなにそうだよね~お昼食べに行く?
年越しそばくらい茹でるよと言うと
旦那はうーん、ちょっと早めにしてって頼むといったので
お義兄さん夫婦もいるしね、あんまりわがまま言ってもね~と言うと
実家の年越しそばが食べたいんだよねと。

あーそういうことね
そうよね、去年食べさせてもらったけど
角煮のってて甘辛い汁がおいしかったもんね
私がつくったらただ茹でて
汁はめんつゆかなんかでよくて
スーパーの海老天のせるくらいだもんねと
なんかちょっといじけた気持ちになりました(笑)

結局お義母さんがいい人で
早めの夜ご飯でとお願いしたら
ならお昼ご飯に食べようといってくれました(^^)
息子のお風呂、寝かしつけ問題は解決して
お義母さんも優しくていい人で
すべてうまくいったけど
旦那の一言で傷ついてもないし
ムカムカもしてないけど
なんかいじいじした気持ちになりました(笑)

すみません、それだけです😂

コメント

ひいらぎ

旦那さんからしたらそれがおふくろの味なんですね☺️

お義母さんに今年は作り方を聞いて、一緒に作るのはどうですか?☺️そしたら来年は旦那さんビックリさせられますね(ง •̀_•́)ง

わたしも前に意地やけて、義母さんに餃子のレシピ聞きました。(笑)今は美味しそうに餃子食べてくれるようになって満足してます🤣

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます(^^)
    おふくろの味と言われて
    いじいじした気持ちから
    ストンと納得しました!

    確かに!
    お義母さんに聞いてみるの
    すごくいいですね(^^)
    こっそり聞いて
    こっそり作りたい😀

    • 12月26日
やんちゃん

優しい義母さんで羨ましいです!
もし行きたくないなら上の方がいうように作り方教わったらいいと思います!そばに角煮だなんて初耳です!うちもスーパーで買って茹でるだけです笑笑

  • あなち

    あなち

    ほんとに
    優しくしてくれるので
    ありがたいです(^^)
    私も初体験でしたが
    美味しかったです!
    そうですよね~
    そばは茹でるだけで
    楽チンご飯なのに
    手を込みたくない(笑)

    • 12月26日