※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

陣痛が起きたとき、上の子のお世話が心配です。市立病院で出産経験のある方、陣痛時の子供のケア方法を教えてください。

仙台市立病院で出産したことがある方に質問です。
今は個人産院で診てもらってますが、妊娠糖尿病などの症状があったら市立病院に紹介すると思う、といわれました。
陣痛が起きたとき、上の子を誰かが来るまで私が見ないといけないのですが‥その時は一緒に病室に行ったりできるのでしょうか?夫の実家も私の実家も車で3時間以上かかりますし、夫も病院までくるのに1時間近くかかってしまいます‥同じような状況で出産された方、陣痛がきてからの上の子のお世話をどうしたかを教えて下さい。

コメント

M

市立病院で出産しました!
私は帝王切開だったのですが
病棟に入るのもだめだと思います( ᵕ ᵕ̩̩ )
私は母に上の子を見てもらいました!
面会もエレベーターホールでした!

• アップル

アップル

回答ありがとうございます!
    ‥やむを得ない場合もダメなんですね(´・ω・`)
    どうしよう‥

• 12月26日
  • M

M

相談してみるのもいいと思いますが
    多分だめと言われます( ᵕ ᵕ̩̩ )
    預けられる人がいるといいのですが、、
    中々難しいですよね、、

• 12月26日
  • アップル

アップル

そうなんですね(´._.`)
    でも伝えるだけ伝えてみようと思います!

• 12月26日
mayu

子ども2人を市立病院で出産しました。
子どもが入らないことは予め病院から伝えられていることなので、無理だと思います。
私が下の子を出産した時は休日の夜間だったのですが、その日の夕方から陣痛がきていたので、その時点で母に連絡をして来てもらいました。
上の子がいる場合は、とにかく誰かがすぐに来れる体制をとっておくしかないと思います…
平日の昼間だったら、誰かが来れるまで一時預かりを利用するという方法もあるかもしれません。

• mayu

mayu

ちなみに、我が家は実家は新幹線で1時間、義実家は車で1時間の距離にあります。

• 12月26日
  • アップル

アップル

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。陣痛から出産まで時間があったのでよかったですね。
    一時預かりもありましたね。ちょっと市役所にも相談してみようと思います。

• 12月26日