※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

昨日の22時頃息子が吐いて、胃腸炎かと思って今日朝イチで小児科に行き…

昨日の22時頃息子が吐いて、胃腸炎かと思って今日朝イチで小児科に行きました。
夜吐いてから今まで吐いてはないですし、熱は平熱より少し高いかなー?くらいです。
一昨日から鼻水と痰がらみの咳をしてました。
今日急に左耳も痛がりだして、近くの耳鼻科がおやすみだったので小児科で診てもらい、一応ということで抗生剤ももらいました。
一応朝ごはんはあげずにアクアライトのゼリーを少しづつのみさっき寝ました。
今のところ下痢もないです。というか朝からうんち出てないので分からないですが

これは胃腸炎なんでしょうか??
同じような感じて胃腸炎だった人いますか??
一応移らないように、胃腸炎だったと仮定して消毒や換気、わたし経由で娘に移ったりもないように手洗いこまめにしてます。

痰のせいで吐いたかとも思いましたが
咳き込んでとかではなかったと思います。
吐いてからしばらく泣いてましたが落ち着いて11時ころ寝て朝まで寝てました。

鼻水で中耳炎になったゃったかなとおもうんですが、
それプラスやっぱり胃腸炎なんでしようか。。?

とくに小児科では断定されなかったです。

コメント