※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2.3ヶ月の子供とお家で過ごすストレスについて相談です。産後1ヶ月は外出難しいか悩んでいます。玄関前での遊びは可能か不安ですが、土日は外出する予定です。

1歳2.3ヶ月ママさんに質問です。
このくらいの月齢で、平日ずっとお家で遊んでいるというのはやっぱり子供もストレスが溜まったりしますかね?💦
上の子がこれくらいの月齢の時に下の子が産まれる予定で、産後1ヶ月は外出難しいのかなぁと思いまして💦
玄関前にあるアパートの駐車場で少し遊ばせるくらいならできるかなぁと思うのですが、お散歩や公園は1ヶ月行けないかなぁという感じです😣
土日はパパがおやすみで外に連れていってもらって沢山遊んでもらうつもりです!

コメント

らか

全くストレスがないと言ったら分かりませんが、まだ1歳2ヶ月であれば駐車場でも30分くらいの外に出られれば十分だと思います✨旦那様がいれば協力してもらえるとのことなので心配いらないと思いますよ😊息子は娘が生まれた時1歳10ヶ月でしたが、同じ感じでパパと休日に思い切り遊んでもらったり、祖父母がたまに来たら少し連れ出してもらったり、逆に下の子見ててもらって少し外に行ったりで息子はストレスフリーでした💡赤ちゃん返りもほぼありませんでした✨横抱きで抱っこして、哺乳瓶使ってみたい!くらいでとても穏やかでした😊いけないと思いながら下の子が寝てる間に30分ほど家の駐車場に出たこともしばしば。。でもお兄ちゃんもその時間があったからこそ穏やかに過ごせました😊あとはパパの協力次第だと思います✨子供が起きてる時間にパパが仕事から帰ってこれたら一番にお兄ちゃんと体を使った遊びをしてあげるとかも大事だと思います💡
もうすぐ出産ですね✨頑張ってください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません😣
    同じ環境の方からのご意見とても参考になります!
    夫とも話して、土日や早く帰ってきたときに上の子と沢山遊ぶのは任せて!と言ってもらえました😊🌻
    なるべく上の子に負担やストレスを与えないよう、夫婦で頑張ろうと思います✨
    心配いらないというお言葉を頂けて、とても勇気づけられました!
    回答ありがとうございました✨

    • 12月27日