※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

排卵日に風邪で熱が出ました。風邪薬が妊娠に影響するか知りたいです。

教えてください。現在妊活中です。
排卵日辺りに風邪を引いてしまい、熱が38.3度まであがってしまいました。風邪薬を飲んでも妊娠というか受精に影響はないでしょうか?ネットで色々調べてもあまり答えが見つからずここにきました。
お薬の知識ある方教えて下さい😭

コメント

nana

私は排卵日付近に扁桃腺炎になってしまい市販のロキソンニンを服用したところその周期無排卵になりました😑😑
ロキソンニンなどの服用はあまり良くないと聞きます(T_T)風邪薬は分かりませんが少なからず影響があるかもしれません😢

• ベル

ベル

ありがとうございます。やはりそうなのですね…せっかくトライしたのにダメだったらもったいないなと思ってまだ飲んでいませんでしたが、幸い1晩寝たら熱下がりました😭このまま安静にしてみます。

• 12月26日
ジョージ

体調は大丈夫ですか??💦

必ずかは定かではありませんが、少なからずお薬の影響で着床しにくいや流産してしまう可能性はあると聞いたことがあります💦
全てのお薬や状況に当てはまるわけではないと思いますが😢

妊活中でしたら産婦人科や、病院でその事を伝えれば
妊娠に影響のないお薬を出してくれるかもしれません。

何よりベルさんのお体が辛くないよう、しっかり治してくださいね😍❤️

• ベル

ベル

優しいお言葉ありがとうございます。そうなのですね、調べたらちらっとそんなことも出てきたのでどうなのかなと思って心配していました。熱は一晩寝たら下がったので、このまま安静にして治ること願います😭

• 12月26日
ながいも

私も、妊活中の方がロキソニンなどの鎮痛剤を頻繁に服用するのはよくない、とは聞きました💦

受精や着床への影響は聞いたことないですが、
咳止めなどは麻薬成分も含んでいるので、私はなるべく飲みたくないですね😣

妊活中と伝えれば無難な薬を処方してくれると思うので、お大事にしてください🤗

• ベル

ベル

ありがとうございます。妊活中の方が良くないのですね、、妊活中と伝えたら無難なお薬出してもらえそうですね。もし体調また悪くなったらそうします。ありがとうございます😊

• 12月26日