※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
ココロ・悩み

子供を幸せにできないと感じ、親権を譲った方いますか?後悔しましたか?自分の将来に不安を感じ、逃げ出したい気持ちもあります。現状にイライラし、幸せになれないと感じています。

現実を考え、自分ではこの先子供を幸せにできないと思って親権を譲った方いますか?後悔しましたか?
私は母親失格です。貯金0の私がこの先やっていける気がしません。働く場所も中卒じゃ選択肢が狭すぎて、旦那のこともありもう逃げ出したいです。子供の成長をこの先見れなくなると考えると離れるのはつらいですが一緒にいるのもつらくなります。1人になりたいです。
仕事を選べる立場じゃないのにあれもやだこれもヤダと思ってしまいます。わがままだと分かっていても嫌なものは嫌って思ってしまいます。私はまだ若くて、周りの子が遊んでいるのを見てすごく羨ましいです。
でも自分はこれから調停離婚もある、住む場所も決めなければいけない、おかねをかせがなきゃいけない、実母から離れたい、色々抱えてもうつらいです。すぐにイライラしてしまいます。きっと幸せにできません。

コメント

あやか

幸せにできないと断言されているので、旦那さんがしっかりした方なら親権をお渡ししていいと思います。
それが子どもを幸せにする。って事です。自分の気持ちより子どもの未来を優先するなら。文面を見る限り、親権を譲るか。児童相談所などへ託した方がいいと思います。

ママ

そんな甘い気持ちなら譲った方が、あるいは施設に預けたらいいと思いますよ。
貯金がないのも中卒なのも分かってて産んだんでしょ?
無責任で娘さんがかわいそうですね。

あるぱかーさん

何か問題にあたるとひとのせいにして楽な方に流されている感じがします。

育児も嫌、実母も嫌、仕事も嫌、一番つらいのは娘さんだと思います。

旦那さんは子育てに関して誰かのサポートをうけられますか?育てられそうな性格ですか?

離婚して子ども置いてくのはそだてられないなら仕方ないですが、親として最後娘さんがどうすれば幸せに暮らせるか考えてあげてください。りりあさんに暴力があったとか、怒りやすいとか、飲み歩くタイプとか借金があるとかなどなど、少しでも心配な点があれば施設や里親や他の人に育ててもらう選択肢も必要だと思います。その場合旦那さんが親権をとると言っても離してあげてください。
ただでさえ女の子を男性が育てるのは大変なことが多いと思います。は

どうか離れる前に娘さんが一番幸せになる方法を考えてあげてください。

めれんげ

なんだかなー。。中卒だろうが若かろうがお子さんの母親はりりあさんしかいないんです。

ママになった以上、我慢すること踏ん張ることはすべてのママ共通です。

自分の気持ちも大事ですが、文面読む限り遊んでるのが羨ましいやりたい仕事じゃないと嫌だってそれは甘えです。

娘の成長見れなくて辛いって言いながら自分のことを優先してます。

ここにいるママ達は皆頑張ってます。親権譲って後悔しましたか?ってしないママなんていないです。

個人的にはそういう考えであれば、親権譲るか施設に入れるかが良いと思いますよ。
でも、1番良いのはりりあさんがお子さんのために気持ちを入れ替え一緒にいてあげることです。

あと、産後うつだなと感じたことはないですか?一度自治体に相談いってみてもいいかもしれません。

心配です。

ぽこたん。

文を読むだけだと
ご自身が好き勝手したいから
娘を置いて離婚するって
捉えちゃいます。

旦那さんとどうして
離婚されるかにもよりますが
まず働き先を探して生活が安定してから
離婚じゃダメなんですか??

なつか

私も中卒です!
確かに応募資格に高卒以上
とよく見かけますが
それ以上にやる気ある方とか
元気があれば!とか見かけませんか?
中卒だからといって
就職先がない訳ではないですよ?もちろん選択肢は少ないですが.その中でも選べます!
自分より優先するべき
宝物がいる限り、なんでも頑張れませんか?
私は妊娠した時に.最優先できる宝物が出来た事にすごく幸せでした!

すこし落ち着いて
これからの事考えてみてください

いたち

中卒でも、若くても、お金なくても、立派に頑張ってるママは、たくさんいます。
要は、何が何でも、子供のために頑張れるかではないですかね?
できないと言っている人には、できないと思います。

りあ

私も貯金ゼロ中卒で友達遊びまくってます
離婚も考えてますが逃げたいけどまだです
お金を貯めてもしたまる前に離婚になっても、仕事正社員になれなくてもバイト何個してでも絶対に絶対に子供は私が育てたいです
なんとかなりますというより、なんとかします!
私は子供がだいすきです
親権だけは絶対絶対譲りません

mimi🔰

昔児童養護施設に勤めてました。

自分の性格的にどうですか?

お母さんなら当たり前、甘えと言われても性格的に難しいお母さんも居ると思います。

お子さんも大事ですがお母さんが気持ち的に無理と感じるなら無理なのかなぁと思います。頭で考えても気持ちがついていかないなら無理しても誰にもいい結果にならない気がします。

ただ一時的な感情でもういや、無理と思ってるのであれば後悔する可能性もありますよね。

ひとつでもイライラの原因が解決したら気持ちが変わるかも知れないですけどどうですか?

mari

貯金0の理由とかありますか?!
例えば、結婚前から家を出ていたとか
その人それぞれの人生があるのでそれなりの理由があるのかな?と思います。

学生の時にこどもができたとか色々あると思います。