※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
子育て・グッズ

40日目の赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、対処しても改善しない状況について、病気かどうか心配しているが、特に異変はなさそうです。突然の変化について不安があるようです。

生後40日目です。
昨日の朝からいきなりグズリ、ギャン泣きが激しくなりました。
まったく家事ができなくなるくらいです。
もちろん、オムツ、空調、おっぱい、ゲップ、便通等様々対応しましたが、抱っこしてもしばらくギャン泣きします。
いきなりだったので、病気かとも思いましたが、様子を見るとそうでもなさそうです。。。
いきなり変わるものなんでしょうか?

コメント

かもめ

うちの子もみぃたろ〜さんと同じ時期に
昼間の愚図りが酷いときが
ありました(>_<)!
うちは縦抱っこすると少し
落ち着いたのですが、昼間はほぼ
抱っこ状態でした…😓
今はなくなったので、魔の3週期が
遅れてきたのかなー?とか
思ってました💦💦

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    ありがとうございます✨
    抱っこでギャン泣きされるとホントに参ります💧

    どのくらいで落ち着きましたか?

    • 5月8日
  • かもめ

    かもめ

    うちは3〜4日程で終わりました(>_<)
    あと愚図り酷い時は思い切って
    お外に行くと案外泣き止んだりしました😊❣

    • 5月8日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    そのくらいで済むなら何とか頑張れそうなのですが(^_^;)
    うちもそのくらいで落ち着いてほしいです!

    お外につれて行ってみます❤

    • 5月8日
Choco

私も娘が1ヶ月くらいの時、置いたら泣くので寝てくれず昼夜逆転したことがあります!
それまではぐずりも少なく育てやすい方だったので突然のギャン泣きにびっくりしました( ꒪⌓꒪)私の場合は夜から夜中にかけてでしたが、どこか悪いんじゃないかと夜間対応してくれる所に電話しました(笑)
抱っこしたりお乳をあげると機嫌もよくなるようなら大丈夫だと思います(*'ω'*)
いつもと違うことがあるととても心配になりますよね( ´︵` )

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    夜1:00-5:00くらいまでは寝てくれたのですが、いつもより早く目を覚まして早速泣いてます💧
    いきなりだとシンドいですね(^_^;)

    • 5月8日
かぷー

私の子も生後3週間あたりからクズリがひどくなりました(>_<)
それまではよく寝ていて、むしろ全然泣かなかったので動揺しましたし
どうして泣き止んでくれないのー!と思って一緒に泣いたりしました💦

ですが毎日奮闘している間に、いつの間にか(2ヶ月くらい!?には)なくなり
今では寝ぐずりくらいになりました😅

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    そうなんですか!
    二ヶ月くらいまでにおさまってくれることを期待します(^_^;)
    泣きたくなりますよね。。(^^;💧

    • 5月8日
♡T♡

うちも今全く同じ状態です(T ^ T)

昨日は19時から22時までギャン泣きでした(T ^ T)

何をしても泣きやまず、私もこちらで質問させていただきました💦

うちは結局2回目のミルクの後に力つきてました(T ^ T)

どこか痛いのかとか色々不安になりますよね(T ^ T)

でも、ずっと続くわけじゃない気長に付き合ってあげてとアドバイスをもらったので、気長に付き合う事にしました。
ひどい時は私も一緒に泣いてますが💦笑