※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
子育て・グッズ

双子ちゃんがお腹いっぱいでゲップしないまま寝ても大丈夫でしょうか?

明日で生後1ヶ月の双子ちゃん

母乳を飲むだけ飲ませるとお腹いっぱいで寝るのですが、その後、ゲップさせなくても大丈夫ですか?
お腹いっぱいになって、ゲップしないまま気持ちよさそうに寝ています💧

コメント

ひろ

母乳なら大丈夫だと思います✨

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

母乳とミルク違いがありますか?

• 5月7日
  • ひろ

ひろ

はい、ミルクは胃に負担がかかるのでしっかりゲップさせないといけない認識でした😅

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

どう頑張っても授乳後スムーズにげっぷが出ることはほとんどなかったです😂
寝かせた後に勝手にげっぷしたりおならしたりしてました😂
1ヶ月半くらいで諦めました笑

はじめてのママリ🔰

母乳で育ててますが、新生児や1ヶ月の頃はゲップしないまま寝ちゃうことよくありました☺️
母乳なら大丈夫と言われてますよ✨

はじめてのママリ🔰

母乳だと空気が入りにくいので、げっぷしなかったら大丈夫だと言われました!
うちの子も生まれてからげっぷをしたのは両手で数えられるくらいしかないです!笑
吐き戻しが怖かったので、一応横向きにして寝かせてました!

𝑘 𝑡 _

コメントありがとうございました😊
母乳ならとりあえずゲップしなくても大丈夫との事で安心しました!双子なので寝かしつけがちょっと気楽になります✨

横向きにして寝かせるようにします😆