※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精の予定が不安で、排卵チェックのタイミングや病院の対応に不満があります。

今日これから2回目の人工授精をする予定なのですが、今週の火曜に排卵チェックに来て、21ミリでhcg注射も打って帰りましたが木曜の今日だと遅い気がします……
火曜の夜に排卵痛もあったし😂
ここの病院は人工授精の当日は排卵チェックしないのでどうなってるかわかりません😂
トータル3万も払ってるのに不安でしかたないです

コメント

カプリコ

無事人工授精終わりましたか?
私も今日の朝一で人工授精してきました。同じく火曜日の朝に卵胞チェックして20ミリ、その後にhcg注射を打ちました!ほぼナナナさんと同じですね🍀
私の病院も人工授精の前は排卵チェックはせず終わった後に確認します。。
昨日の夜に排卵痛があったのですが先生曰く排卵直後との事でした😓
先生は排卵直後が一番いいとゆう考えの方なので先生的にはバッチリだと言われました。
でも一般的には排卵前がいいって言われているし不安ですよね😅

• ママリ

ママリ

お疲れ様でした!私も今終わりました✨
    全く同じですね!
    ネットで調べると人工授精は意外と排卵後のほうがいいと書いてあったんですけど普通のタイミングだと排卵二日前ですもんね…
    こんな曖昧なタイミングで妊娠できるの?!って不安すぎです😭
    これでだめだったら体外にいこうと思ってるので余計にモヤモヤします😭

• 12月26日
  • カプリコ

カプリコ

人工授精お疲れ様でした✨
    そうなんですよねー💦普通は排卵1.2日前が理想と言われてるのに、高いお金払って排卵後にする意味あるのかな。。って毎回不安になります😥
    ナナナさんは人工授精何回目ですか?私は今回が3回目で、今回もダメなら病院変えるか、体外に踏み切ろうかと迷ってます!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

本当高いお金払ってるわけだから下手なことして欲しくないですよね😥

私は3回目で2回目は精子の動きが悪くて行えなかったので実質的に2回目です!
    私の病院はかなり有名な所で、県外からも患者さんが多くきてるのでここがダメだったらもう転院もどうなんだろ…って思っていて😭
    体外に早く進めばこんなに悩む事もなくなるなら…とも思うし怖くて踏み切るのが迷いますね😢
    カプリコさんの今回の人工授精のタイミングは先生がこの日でって指定したのですか??!

• 12月26日
  • カプリコ

カプリコ

実質2回目なんですね!
    先生からは5.6回してダメなら体外考えましょうと言われてますが、早めに踏み切った方が時間とお金と精神的な辛さが少しでも減るんじゃないかと思って悩んでます😢
    ナナナさんが通われている病院そんな有名なんですか!きっとすごく実績がある先生はなんでしょうね☺️✨
    そうです!火曜日の診察の際に木曜日の午前中に人工授精しましょうって言われました。
    ナナナさんの病院は人工授精後に排卵チェックはありますか?もしあったらやはり今回排卵済みでしたか?
    色々聞いてしまってすみません💦

• 12月26日
  • カプリコ

カプリコ

3回で結果でなければステップアップの方針なんですね😯
    1回目の人工授精の際はまだ排卵してなかったんですけど、『人工授精ちょっと早かったね💦今日中には排卵すると思うから今日の夜タイミングとれたらとって』と言われました。
    なので私の先生は排卵直後をあえて狙ってるんだと思います。。

ナナナさんのところは排卵チェックしないままなんですね!知ったところで何か変わる訳ではないとしても、なんとなく知っておきたいですよね🤔

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😢

私も1回目の人工授精はクリニックの休日の都合で排卵前で少し早かったかなーと言われ、案の定失敗だったので意外と排卵後のほうがいいのかもしれないですね😂
    本当なにか変わるわけではないけど気持ち的に排卵済みなのかどうか知っときたいですよね😭
    基礎体温もストレスで測ってないので全くわからず状況です😂
    カプリコさんは排卵済みのエコーでしたか?!

• 12月26日
  • カプリコ

カプリコ

私も基礎体温測るのやめました!毎朝基礎体温測っては一喜一憂してしまうのに疲れてしまって😣
    人工授精の後のエコー検査で既に排卵済みでした!先生は排卵直後って言ってたけど、実際何時間前に排卵したかはわからないし本当に間に合うのかな?って結局は不安です😂
    私クロミッド服用しているので副作用で子宮内膜が薄くなってきてて....いつもなら人工授精の1週間後にhcg注射を打ちに行くんですが今回はお正月休みの関係でそれも出来ないのでなおさら心配です。。
    お互い妊娠出来ています様に👏🍀✨

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

基礎体温ってほんと地味にストレスなんですよね…何回も目が冷めるし💦
    既に排卵済みだったんですね!たしかにいつ排卵したかそこまでわからないでしょ💦って言いたいですよね😭
    お正月休みが入るから色々気にせず美味し物食べて気楽に過ごしましょう😂
    お互い妊娠できていることを祈ります!!✨

• 12月27日
ママリ

5、6回もできるんですね!
私のところは3回で結果がでなければ体外しましょうっていう方針です😭

先生がこの日って決めたならやはりベストタイミングなんですかね??💦
なんか予約状況とかのタイミングだったらショックです😂
私のところは当日もその後も排卵チェックないんですよ😱だから排卵できたのかいつなのか全く不明すぎて疑問なんですよね💦