※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
産婦人科・小児科

生理後に出血がある場合、不正出血と言えます。病院に行く際は、出血中でも問題ありません。

不正出血について教えて下さい。

先週生理がありました。日付は12/16~12/20です。
期間はいつもより少し短かったのですが、それ以外は特に気になることもありませんでした。

今朝、鮮血で生理1日目みたいな出血があったのですが、これって不正出血ですよね??
今まで生理以外で出血したことがなかったので驚いています(;_;)
こんなタイミング(生理の翌週)に出血があったかたいらっしゃいますか??

あとこれから年末年始で病院がお休みになるので、病院に行きたいと思うのですが、出血中に行くのと出血がおさまってから行くのはどちらがいいですか??出血中でもいいなら今日病院に行きたいのですが(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
無排卵とかではないですよね??

私の場合は生理終わりの量の出血が1週間ほど続きました。
不正出血なんかしたことなかったので、病院に行ったのですが、内診をしていただき、無排卵と分かりました。
(合計3つの病院に行き、最後の病院で判明したので、腕のいいお医者さんがいる病院の方がいいのかもしれないです。)

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございました。
    無排卵だと出血があるときがあるんですね💦

昨日病院に行ってきたのですが、ストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れが原因か、子宮頸がんや子宮たいがんか‥と説明を受けて、子宮がん検診から1年たっていたので検診もしてきました。

まだ結果が出てないのでなんとも言えないのですが、病院に行ったことで卵巣に腫れがあることもわかりました。
    病院に行ってよかったです!!

はじめてのママリさんのように、病院をはしごしてわかることもあるのですね😲💦セカンドオピニオンって大事ですね!!!

• 12月27日