※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

帰省するか悩んでいます。稽留流産で手術の可能性も。産婦人科休みも考慮。親には伝えず、帰省中に何かあったら不安。どうしますか?

みなさんなら帰省しますか?

12/10に7週で稽留流産の診断を受けました。
1人目が帝王切開での出産だったこともあり、薬や手術で子宮に負担をかけず自然排出を待ちましょうということになりました。次回1/17受診まで排出が無ければ、手術を考えましょうとのこと。

茶おりや少しの鮮血があるものの、排出はしていません。
もうすぐ年末年始…
どちらの親にも妊娠・流産は伝えておらず、帰省するかどうか悩んでいます。

私の実家は車で4時間程、主人の実家は車で1時間半程です。
通院している産婦人科は、28日・31日は診察していますが、29.30.1.2.3日はお休みとのこと。
お休みの間に排出したら、冷蔵庫で保存しておいてくださいと。

何かあればすぐ病院に行けるように帰省は諦めようかと思っていたのですが…
今住んでいる近くには親戚もおらず、2歳の子供もいるし何かあったなら実家のほうが頼れるかな⁈
休みの間に排出しても、冷蔵庫で保存か…
でも帰省途中で腹痛があったら⁈
等々、考えがまとまらず…

みなさんならどうしますか?

コメント

自然排出しましたが、かなりの腹痛でした😢
出た後の脱力感すごかったです💦
旦那さんが運転してくれるなら、私だったら帰るかもしれません💦

たま

わたしは12/31に自然排出したことあります。

覚悟してたので帰省はしませんでした。

はやちゃん

私は3週間前に稽留流産手術しました(>_<)
私も自然か手術か言われ、自然排出なら最高でも2週間それ以上なら手術と言われ、そこの病院なら入院で手術と言われ、息子どうしようとなり(旦那はあてにならないので)とりあえず、まだ腹痛も出血もなかったので翌日に実家が電車で3時間のとこなんで途中まで両親来てもらい実家に帰りました。
実家にある産婦人科では手術は日帰りと言われ、手術の後は腹痛や出血はなかったですが麻酔の影響でしんどかったので実家に帰ってよかったと思いました(^.^)

はな

みなさん回答ありがとうございます😊

理想としては今晩排出→明日診察→明後日帰省なのですが、そう上手くはいってくれないかな😭

私の実家ならば、1人目を産んだ産婦人科もあるし…
お正月料理も食べたいし…笑
と、帰省の方向に気持ちが向いてきています。