※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

ビル2階の保育園に内科小児科病院がある。病気の人が出入りするリスクについて気になる。みなさんは気にしますか?

保育園について!
来年4月に入園予定です。
いいなーと思ってるところが、ビル2階の保育園で、1階には内科小児科の病院が入っています。
お熱で呼び出しされたときもすぐ病院連れて行けるじゃん!と思いましたが、病気の人がたくさん出入りしてるということでもあるなと...逆にリスク高い?😅
みなさんなら気にしますか?

コメント

だんだだん

インフルとかの時怖いですよねー🤔
他に候補があるならそっちにします!

感染症の時が怖いので気にします😅

夏菜子

個人的にはビルというのが気になります、火災とか。

home

呼び出されたときに病院に直ぐ行けることはあまりメリットに感じません😅
ビル2階となるとそんなに広くないところなのかな?園庭もないのかな?とか考えるともう少し環境的に良さそうなところがないか探します🤔

だだんだん

気にします‼️後 ビル二階で狭そうなので、ちょっと考えます。
保育園選びでは 園庭があるところがいいと思ってます((*´∀`*))
公園に行くために起きた事故が今年何件かあったので。

ちょんちー

私も病院のリスクよりビル二階って方が気になりますね🤔

恐らく専用の園庭ないですよね?
上の子の保育園が園庭がなく、お散歩に行くしか外に出る手段がないので天気が微妙な日は外には出れません。
すぐ室内入るとかが出来ないので。

そうするとあまり疲れずに帰ってくるので、帰宅後に元気が有り余ってて😂

あとは二階だと火災時の避難とか地震とかいろんな面で怖いなぁと思うので‥

とくめい

都会の保育園なのかな⭐️
病院が上にあるとか凄いなと思います✨
ただ感染は心配ですね…
私は気にします。
ウチは田舎なのでドーンも広い園庭のある保育園ですし、子供ものびのび遊んでます。
私なら病院よりも園庭や、子供の過ごしやすさを重視しますね。
病院は少し距離ありますが全く苦では無いです😊

3人ママ☆

うーん、ちょっと気になりますね💦インフルの時期とか😖
ビルや専用の園庭がないのはうちの回りでは多いので、そこはそんなに気になりません👀

かすみ

保育園から3分くらいの所に
小児科がありますが、
ネット予約制の所なので
呼び出されてから予約しても
待たなくちゃ行けなくて
結局いつも帰ってから行きます。

その病院にもよると思いますがご参考までに。

それと小児科の周りで
嘔吐してしまう子が
結構います。
感染系がうつりやすいのは
あるかと思います(><)

ママリ

私もビル2階の方が気になります💦
火災が起きるとエレベーターも使えないので、先生たちが園児全員抱えて階段降りることになるので、逃げ遅れがありそうで怖いです💦

はじめてのママリ

私も感染よりも保育園の設備の方が気になります。
園庭とかホールとか、遊び回れるところはあるのかな?狭くて制限されるのは気になります…

まかろん

園庭、、、私も自身が地方で広い保育園で育ったのでもちろんあったほうがいいのですが、今は街に住んでいて、園庭がある保育園はすごく稀なんです😭ビル、マンションの1.2階に入ってる保育園が多くて😓
火災の時のリスクという点もありますね💦
とりあえず今日説明会なので、気になるところはいろいろ聞いてきたいと思います!
みなさんありがとうございます☺️