※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
子育て・グッズ

1歳の子供がインフルエンザB型で陽性。タミフルを処方されたが、1歳の子供には飲ませるべきか悩んでいます。症状はないが飲むべきでしょうか?

1歳の子供がインフルエンザB型にかかりました。
12/24 10時 38.2度
この日の午後には熱は下がりましたが
病院に行き検査をすると陽性でした。
それから熱がでることもなくぐずることもなく
普通に元気で、本当にインフル?!と
疑いたくなるかんじです😂😂

タミフルを処方されて飲み切って下さいと
薬剤師さんに言われましたが
1歳なって間もない子がタミフルを
服用して大丈夫なの?!と
会社の人に言われて気になりはじめました…

一歳だとやめたほうがいいですか?
もう特に症状も無いのですが飲むべきですか?

コメント

ママリ

去年次男が生後6ヶ月でインフルなりました😫
タミフル処方されてあげてました!
けど不味かったみたいで1.2回目しか飲まなかったです💦

私だったらですが
症状ないならもう薬はあげないです!

ささみ

飲みきった方がいいと思いますよ(^-^;
基本病院から飲みきってくださいは飲みきらないといけないです(><)

娘が3月になった時も同じ位でした。予防接種とタミフルのおかげなのか次の日には熱下がって元気でしたが、旦那に移せないし、いくら部屋別にしてても菌は身体に残ってるので飲み切りました。

はじめてのママリ

飲みきったほうがいいですよ。病院から言われたとおりにしましょう。タミフルは乳幼児でも服用可能です。
会社の方は赤ちゃんの専門家ですか?違いますよね💦小児科の先生の指示に従ったほうがいいですよ。

miiiik

みなさん、コメントありがとうございます!
専門家の言われる方が正しいですよね!
冷静になればそうですよね…(笑)
ありがとうございました😊