※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

看護師10年目です。養護教諭の話が来ており、迷っています。助けてくだ…

看護師10年目です。養護教諭の話が来ており、迷っています。助けてください。笑

現在1歳の子どもがおり、時短で働いています。
親戚が私立高校の養護教諭をしていましたが、退職するため、色々紆余曲折あり、今私に私立の養護教諭の採用試験を受けないかと話が来ています。

養護教諭になりたいので看護師をしながら養護教諭2種の資格を取ったのですが、いざ話が私ところへ来ると、1歳の子どもがおり務まるか不安、採血などの医療行為から離れるのが不安、と手放しに喜べない状況です。

その校長先生は、養護教諭未経験でも可、養護教諭2種でも可と言ってくださっているようです。(その親戚の前に勤めていた人が元看護師で2種免許だったようです)

めちゃくちゃ悩んでいます!!!!

1歳の子どもがいる、でも夢だった養護教諭やりたい、この話を蹴ると2度と養護教諭にはなれないかもしれない、でも今の時短より保育園のお迎えの融通が効かないと思う、医療行為から離れるのも不安…でもこのチャンスを逃したくない!!!

とぐるぐる🌀しています(笑)
皆さんならどうしますか!!!???

コメント

aさん

旦那さんのサポート体制が万全なら、有り難く受けると思いますホッ😌
子育てしながら新しい職種だと、本当に身近な人の理解サポート必要です。

ななな

看護師はいつでも就職先あります!採血とかの技術もブランクあっても何とかなります!

私なら二度とないかもしれないチャンスを掴みにいきます!
もちろん、家族と要相談です😌