※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

母乳外来で絞り切った後、再びカチカチになっています。10日後に自分で絞り切る予定ですが、乳腺炎が心配です。カチカチのままで絞り切るべきでしょうか?

断乳6日目です。3日目に母乳外来で絞り切ってもらったのですが、その日のうちにまたカチカチになってしまって、今も続いています‼︎10日後に自分でまた絞り切るのですが(年末年始のため病院が休みなので自分でやります)、乳腺炎が怖いので質問させてください。
今もカチカチで出来る限り保冷剤で冷やしているのですが、特に激痛でなければ少しだけ圧抜きとかはせず、カチカチのまま10日目に絞り切った方がいいのでしょうか?
よく、乳腺炎に気をつけて!と言われるので心配で💧

コメント

アリス

1人目の時、助産院通って断乳しました!
その時は「一応○日後に予約とるけど、カチカチでしんどくなったらいつでもおいで」と言われてました!
ごんさんもしんどければ、10日待たず連絡してみていいと思います!
私の場合は、「自己判断で勝手に絞らないで!」って言われてたので、自分ではノータッチでいたすら保冷剤で冷やしてました😭今の時期やと寒くてつらいですね💦
がんばってください!!

• KISUZU

KISUZU

ありがとうございます😊
    電話したらやはり放置だそうなので、我慢しまーーす✨ありがとうございます😊

• 12月27日