※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た5週目の妊婦です。病院への診察は年末か年明けか迷っています。また、尼崎市周辺の良い産婦人科を教えてほしいです。初めての妊娠でアドバイスをお願いします。

こんにちは😃
生理予定日から1週間遅れた25日に妊娠検査薬をし、
陽性がでました!現在5週目になります。
病院へ行くのはさらに1週間後の方がいいと
色んなネットの意見でみたのですが、年末年始が
被っているため、年末にいくか年明けに行くべきなのか
迷っています。

年明けにするとソワソワするとは思うのですが、
年末に行きまだ確認出来ないから年始に来てください
と言われるだけなら、行く意味あるのかなぁと
感じています😭診察の価格も安くないと思うので😢

後、産婦人科が家の近くのところが口コミがあまり
良くないのでどこか良いところがあれば教えていただきたいです。
場所は、兵庫県尼崎市付近です。西宮や大阪も近いので
そちらにもおすすめの産婦人科があれば教えてください🙇

初めての妊娠なので、何かとアドバイス有れば教えてください😊よろしくお願いします!!

コメント

私は4周3日目に行き、2.9mmの胎嚢確認出来ました。
排卵日のズレはないです。

早いとは思いつつ、遅くなると子宮外妊娠などだった場合危ないと聞いたので。

• りあ

りあ

回答ありがとうございます😊

4週で確認出来たんですね!😆
    そうですよね😩子宮外妊娠や化学流産の可能性もあると見たことがあるのでそれだと危ないですよね😭😭

• 12月26日
みもり

妊娠おめでとうございます。
初めてだと何かと不安ですよね。

お金もかかる話なので、私ならオススメは年明けかなと思います。
確かに子宮外妊娠は怖いですが、5~6週だとまだ胎嚢が見えない場合もありますし、年内に受診しても見えないから年明けね~って言われてモヤモヤするかもしれませんが、受診せず不安なまま年越しするのがより不安なら今年中に婦人科行ってもいいかもしれません。

私の場合、6w2dで受診しましたが、胎嚢確認出来たくらいで、結局心拍確認までは安心出来ませんでした。
年末年始、義実家など遠くに帰省されるなら少し心配でしょうが、出血や腹痛がなければ正月はのんびり過ごして、年明けに受診するのがいいかなと思います😌

• りあ

りあ

そうなんです初めてでなにかもかも不安で😂😂

年末年始、遠くまでは帰省せず近くなので、のんびり過ごそうと思っているので、年明けでもいいかもしれないですね🤤
    年内に行くのが中々厳しそうなので、無理やりにでも行った方がいいのかと悩んでたので安心しました😌

• 12月26日
りぃ

妊娠おめでとうございます。私も25日で生理予定日から1週間でした。そして、25日に産婦人科を受診し、胎嚢確認してきました!同じ日なので思わずコメントしてしまいました。
私は年末年始だし、ソワソワするので受診しましたよ❗年末年始でつわりも始まりそうな予感なので😵

• りあ

りあ

ありがとうございます😊
    りぃさんも妊娠おめでとうございます😆♥️同じ日なのはびっくりしました!!笑
    それでも胎嚢確認できたんですね!!

そうですよね😭
    今全くつわりや初期症状がなくて高温期が続いてるのと少し頭痛があるくらいで、これはもう少ししたらつわりが始まるのかなとビクビクしてました😂

• 12月26日

二児の母です!
行こうと思っている病院がもしあるならなんですが、年末で休みに入る前に一度受診がオススメです!
もしもですが何かあった時に、初診に行っていれば診てもらえるので。

• りあ

りあ

回答ありがとうございます😊♥️
    なるほど!!
    病院探しはしているんですが、中々良さそうな病院がなく迷っています😢29日に空いてる病院があれば行きたいと思います😌♥️

• 12月26日

退会ユーザー

1人目の時に、24時間でない婦人科で診てもらっていて、土日に初期で出血して不安でした。
    診てもらえないかもしれないですが、電話が繋がる、状況がわかる方がいいと思います。

• 12月26日
  • りあ

りあ

なるほど!!確かにその方が安心だと思い病院行ってきました😩♥️
    回答ありがとうございます🙇

• 12月29日
かい

友人が5週目で確認できず、2週間後再受診でしたが、子宮外か子宮内かは胎嚢確認されなくてもできるみたいなので年末年始で不安なら年内受診のがいいと思います!

• りあ

りあ

回答ありがとうございます😌
    不安だったので病院行ってきました!心拍確認はまだでしたが、胎嚢確認できました😭
    念のため行ってて良かったです👶🏻✌︎

• 12月29日
m*mama

分娩はないですが衣笠に行ってました😊
検査薬後胃腸炎になり5週目前に行き胎嚢のみ確認しましたが、そんなに高くなかったです!

• りあ

りあ

衣笠さん!参考にさせていただきます😊
    昨日病院へ行ってきました😊
    そんなに高くなく安心しました!

• 12月29日
koa

私なら年明けですかね🤰
ちなみに6w2dに受診して胎嚢と心拍確認できました✨

• りあ

りあ

やはり6wならないと心拍確認は厳しいみたいですね😢
    年末年始不安だったため、行ってきたのですが胎嚢のみ確認できました👶🏻

• 12月29日