※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
ココロ・悩み

子供が生まれてから、日常の面倒な世話や家事に疲れを感じ、やりがいを見いだせなくなった主婦の悩みについて相談があります。

子供生んだら?急にすべてが嫌になった…というか、めんどくさくてなにもしたくなくなった。
子供のオムツかえや、離乳食作り、すべてが面倒で、やりたくない…
なんだろうなぁ、子供できるまでは、バリバリとまてはいかないけど、外出ていて、なんか、やりがいもあったけど、今はなにも感じない。
毎日消化してるだけ。
うまくいえないけど…
なのに、しんどい…
今まで気づかなかったけど、主婦って、しんどいですね…

コメント

りこ🐥

わかります……
私もそういう時期ありました😭

そういうときはなにもしなくていいですよ!本当に!
何日かしなくても生きていけます!!!

私は正直疲れちゃって色々考えて仕事してた方がいいんじゃないかと思い今は保育園に預けて仕事してます。
家にずっといるよりかは外にいって様々なことしてた方が私は向いてるなと思いそうしましたよ!

トメ

同感です!主婦ってしんどいし自分には向いてないなって感じてます!子どもが産まれるまで産休ギリギリまで働いて時間に追われた生活をしてて今はゆったり時間があるのに何か物足りない、ぽっかり穴が空いた感じでやる気が起きず時間だけが淡々と過ぎていってるように思います。決して子育てが苦になってる訳ではないけどまだ、今の状態をすごく楽しめてるかというとそうではない自分がいるのは確かです。

ma

そんな時ありました!未だにあります💦

オムツ替えめんどいー
ご飯あげるのすらめんどいー
1人なら何もしなくていいのになぁくらいに思う日もあります😨💦

きっと疲れてるんですよね…
行き場のない想いが溜まっていくばかりだし💦