※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

症状が2週間続き、病院に行くか迷っています。感染症が心配で。みなさんはどうしますか?

先週くらいから、咳、鼻水がでていて様子をみています。そこまで酷くはないのですが、症状が出始めて2週間くらいたつし、もうすぐお正月休みになってしまうので病院に連れていこうかと思うのですが、今の時期感染症が怖く、それでうつされても嫌なので病院を受診するか迷っています。みなさんなら、病院に連れて行きますか?意見いただけると、嬉しいです。

コメント

あっちゃんママ

私もまさにそれで悩んでいましたが、病院も休みに入るしその間に酷くなっても嫌なので受診させることにしました😣😣でも小児科ではなく、耳鼻科受診を考えています!!小児の感染症って手強い気がするので小児科ではなくなんとなく耳鼻科にしてます😂‼️

ウチは上の子が喘息持ちなので気になったらすぐ連れていきます。
鼻水だけなら耳鼻科は良いですが咳があるときは小児科が良いと思います。

年末年始に悪化したら大変なので💦
一度、年始に病院にかかった事があり
待ち時間ややっている病院を探すのが大変でした😢

朝イチなどは比較的混みやすいので
午前中の遅めの時間や午後イチの診察時間に行ったりして
あまり待ち時間がないように工夫はしてます。

なかちゃん

うちも同じ感じで、よくなったり悪くなったりを繰り返したりしてます。
予約できる病院に行っているので、朝一に予約してマスクさせて行きました。
年末年始に悪化して病院となると小児科探すのも大変ですし、市販薬は使いたくないので💦

ぽんぽこ

うちは鼻水でるとすぐ小児科か耳鼻科につれてってます。今も先週鼻水足らし始めたので即小児科へ。時期的には耳鼻科のほうが安全かもですが小児科はすぐ近所なのでオンラインで確認して待ち時間少なくなるように行くようにしています。
あとは年末年始だと病院探すのも大変だし混んでるし親が逆に体調崩しそうになるのでさっさと治してあげたほうがいいかなと思ってます

るる

まとめての返信ですみません。
やっぱり年末年始に悪化しても嫌なので、前もって病院に連れて行こうと思います!
みなさん、ありがとうございました(^^)