※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

帝王切開で3人目を出産予定。部屋の選択で費用が変わり、支払い方法や限度額認定によって退院時の金額が変わるか不明。前金支払いや直接支払い制度に戸惑いがある。

8月に3人目を帝王切開で出産します。

部屋のタイプによってプランがわかれてる産院なのですが、一応希望は一番低い、帝王切開の場合スタンダード、630650円という部屋を希望するつもりでいます。

自前に直接支払い制度の申込みと、病院が定めてる前金15万円を支払うので、何もなければ退院時に残りの6万円を支払う計算になるのですが、これに限度額認定を出した場合、もう少し退院時の金額は安くなるのでしょうか?

2人目の時に使ったのですが、病院が違くて値段が違うのと、理解力が悪くてイマイチ仕組みが理解できてません…

コメント

もくもく3

限度額認定の上限額は、その人の収入によって決められているので、なんともわかりません…。
そして、ひと月の合計額での計算となりますので、月をまたぐのか、ひと月内で退院されるかによっても変わってくる可能性があると思います。限度額認定証を持って、受付へ確認されるのが1番確実かと思われますよ(*゚▽゚*)

• まなゆいはる

まなゆいはる

やはりそうですよね(^^;)

なんとなーく理解できているのですが、プランで値段が固定されてるのって安くしようがあるのかよく理解できませんでした(>_<)
    ありがとうございます!
    参考になりましたm(__)m

• 5月8日