※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中に生野菜を食べてしまい、トキソプラズマ感染の可能性が心配です。病院で血液検査などしてもらえるでしょうか?

現在妊娠14週です。
一昨日の夜、大根スティックをかなりの量食べてしまいました💦そして翌日の朝、腹痛と下痢になり昨日も若干腹痛が続いています。妊娠中に生野菜を食べるとトキソプラズマになる可能性があるというのを知らずに食べてしまい今とても後悔しています。。こういった場合、トキソプラズマに感染してる可能性はあるのでしょうか。もし心配な場合、病院に言って血液検査などしてもらえるのでしょうか💦もう心配でたまりません。

コメント

mm

例えば、家庭菜園などで動物がフンをしたものを洗わずにそのまま食べたらなるかもしれませんが……😅
普通のスーパーに売ってる生野菜ではなりませんよ。

• はる

はる

そういうことなのですね💦
    スーパーで買った物なのでそこまで心配しなくても大丈夫ですね😂

• 12月26日
まっこ

かなりの量食べてお腹冷えたとかではないですか?
上のかたがおっしゃるように、畑の野菜洗わずに食べたわけじゃないなら可能性は低いと思います。

• はる

はる

そうかもしれません😣
    あまり心配いらないようで
    安心しました💦

• 12月26日