※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PMSで悩んでいる方からの質問です。薬や通院頻度、診察料、症状について知りたいそうです。毎月イライラがひどく、治したいとのことです。

PMSで薬を飲んでる方や病院に通われてる方にお聞きしたいのですが、
Q1.何の薬を服用してますか?
Q2.病院へはどのくらいの感覚で通院されてますか?
q3.一回の診察料はいくらくらいですか?
Q4.どんな症状がありますか?

分かるところだけでも教えていただけると嬉しいです。


ネットで調べてみると当てはまることだらけで
PMSなのか?と思ってます。
毎月毎月過度にイライラし娘にも当たってしまっていて本当に申し訳ないし、自分自身も辛くなって消えたい。娘を交番に届けて消えてしまおうなど考えてしまいます。
生理が終われば、何をあんなにイライラしてたんだろってくらい過度にイライラすることはなくなるし毎日楽しく生活できています。
治せるなら早く治したいです。

コメント

きっきー

A1.漢方飲んでます。
桂枝茯苓丸→加味逍遥散→加味帰脾湯→女神散
一年半くらい前から上記の順番で試していて今月からは女神散を飲んでます。

A2.月一です。

A3.薬代とあわせて2000円くらいです。

A4.生理前、排卵日付近で抑えられないイライラ、鬱状態、死にたいとしか思えなくなり、些細なことで子に怒鳴ってしまいます😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    とっても参考になります🙇‍♀️

    病院通いだしてから症状は治まってきましたか??

    • 12月26日
  • きっきー

    きっきー

    正直、微妙です😌
    抑えられてるときもあるので
    効いてるんだと思うんですが
    完全ではないです。

    ピルも効果があるようなのですが
    私は子宮筋腫があるので今までは処方されませんでした。
    病院変えてからは、出してもらえると言っていたので
    漢方ダメだったらピルを飲んでみたいと思ってます。

    ちなみに効果ある人もいる
    命の母ホワイトも飲んでみましたがまったくでした。

    イライラしてしまうの辛いですよね😭
    もし行けるようでしたら病院おすすめします!
    わかってくれるお医者さんでしたら
    話聞いてもらえるだけで落ち着けるので😊

    • 12月26日