※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

夜にイライラ・不安が増し、夫とのコミュニケーションが難しい。息苦しさやヒステリックになることも。同じ経験の方の対処法を知りたい。

イライラが止まりません。

夜になるとさらにイライラ・不安に襲われ、涙が止まりません。
夫に話しても途中からイライラされ、ため息をついて、『俺にどうしてほしいん!』と言う感じです。
疲れているのは分かっているのですが、その態度にまた情緒不安定が増大します。

(話を聞いてほしいだけと伝えて話していても、もともと話をゆっくり聞けないタイプなのですぐに寝たりします。)

最近はもう息が苦しくなるほど辛く、ヒステリックになってしまいます。
同じような経験がある方、どうやって乗り切りましたか?
イライラ・不安MAXのときの対処法があれば知りたいです。切実に、、

コメント

こっこりー

つらいですね💦
マタニティブルーというか、ホルモンの影響なんですかね💦
ご主人以外にお母さまや友人など話せそうな人はいますか?

しげりん

ごめんなさい、旦那さんイラつきました💦
話聞いてほしいって気持ちすごくわかります。どう対処してほしいとかじゃないんですよね。
聞いてほしいだけと伝えても聞いてくれないなんて酷いなって思っちゃいました。
私なら今のうちに話つけて、旦那さんに変わってもらいます。

私は二人目の産後、それで過呼吸になって死ぬかと思いました(過呼吸では死にませんけど笑)。
やばいと思ったら吐き出さないといけないと思いますよ。

対処法ですが、これまで散々模索してきましたけど未だ見つけられていません。。。
無になるためにナンプレやったりとか。それこそママリで吐き出したりとかです。他のことに集中できるといいのかなって思います。