※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏チャン
妊娠・出産

30週から胃が圧迫され、喉が不快で胃酸感じる。ゲップすると一時的に楽になるが、すぐ不快感。出産後に改善するか相談したい。経験のある方いますか?

30週くらいから、胃が圧迫されてるせいか、喉の辺りがずっと不快感がとれません。
胃酸があがってきてるような感じで、喉が熱い感覚だったり、汚い言い方をすると、すぐにひとくちゲロが出ちゃう状態です󾭛
自力で無理やりにでもゲップをすると、その直後は少しスッキリするんですが、またすぐ不快感がやってきます(´•ω•`)
次の検診で相談してみようと思うのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?
出産近くなって、お腹が下がってくれば落ち着くんですかね??

コメント

あちゃん

わたしもここ2週間前ぐらいからそうです(´・_・`)
胃の圧迫でご飯食べた後は辛いですし、胃もたれ、胸焼けも凄いです。
夏チャンさんがおっしゃるようにひとくちゲロ(笑)は、ほぼ毎日です😂
辛いですし気持ち悪いですよね😥

  • 夏チャン

    夏チャン

    食後は特にですよね(T_T)
    食べるの大好きですけど、かなり量が減りました。
    ツライですねー(´д⊂)

    • 5月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    一気に食べれなくなりましたよね😥
    ほんと辛いです😭

    お腹が下がってくるまでの我慢ですね😥

    • 5月8日
  • 夏チャン

    夏チャン

    もうちょっとですかね??
    お互い頑張りましょう(´๑•_•๑)!

    • 5月8日
♡

後期悪阻って言われてるやつではないですか(>_<)?
私も妊娠後期は同じ症状ありました!きついですよね(>_<)

でも赤ちゃんが段々下に下がってくるにつれて楽になりますよ!!

あと少し頑張って下さい*\(^o^)/*

  • 夏チャン

    夏チャン

    これが後期悪阻なんですか(・o・)?
    初期の悪阻がかなり軽かったので、まさかです。
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 5月8日
なんなん

娘を妊娠中まさにその症状でした(>_<)背中まで痛くなりました。出産するまで逆流性食道炎のような症状は続き、出産後は全く症状はでませんでした(笑)

わたしも先生に相談しましたがこればかりは仕方がないということでした!おそらくお腹が大きくなり胃を圧迫しているんでしょうね😭

逆流性食道炎のような症状には牛乳で食道に膜を張るといいとかで、牛乳多めのミルクティーを飲んだり、食事を軽くしました!あとは食後姿勢を正しておくとかですかね(笑)

不快な思いをされて大変かと思いますがあと少しの辛抱です!頑張って乗り越えて下さいね!!

  • 夏チャン

    夏チャン

    逆流性食道炎!ひとくちゲロとか言わずに、その表現のがいいですねヽ(゚∀゚)ノ!
    なるべく食後すぐに横にならないようにとかは気をつけてましたが、牛乳いいんですね?知りませんでした!
    試してみます\( •̀ω•́ )/
    ありがとうございます♡

    • 5月8日
まなゆいはる

妊娠後期になる悪阻ですねー(>_<)

2人ともなって、3人目の今回は中期からなってます(T_T)

1人目は重症で産後も治らず、胃カメラやりましたよ…

産後4ヶ月位で治りましたが。

妊娠するたび酷くなってます。

多分ほとんどの人が経験します。
こればかりは生まれてくれるのを待つのが一番の解決ですが、後はあまりゲップをしない方が私は後々楽でした。
しょっちゅうウッとなるのですが、そこをどうにかこうにかたえてるうちに落ち着いてきます。
そこで快感にまかせてやってると一向に治りません(T_T)

後は辛い物、味の濃いものはすぐなります…
空腹時も悪化しますね。

パンとかを持ち歩いたりしてチョコチョコ食べて、食事としてきっちりとるのをあきらめればだいぶマシかと…。
飲み物もゴクゴク飲むとゲップがでやすくなるので、とにかくチビチビ少しずつ。

せっかく悪阻も落ちついて、おいしくいきたいところなんですが、習慣づけば大丈夫です!

酷いと横になれずに泣きながら椅子にもたれて朝をむかえるみたいですからね(T_T)

あのチリチリ感。ほんとに不快ですよね。

私もよくウーウー唸ってます。

頑張りましょう(T_T)

  • 夏チャン

    夏チャン

    産後まで響いたのはお辛かったですね(´•ω•`)
    ゲップあまりしない方がいいんですね?
    気を付けてみます。
    昨夜は、旦那の持ってたミントののど飴を舐めたら少しラクになったので、トイレに起きるまで3時間弱は寝れました!

    少しずつ対策試しながら頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 5月8日
かおりおり

私も最近酷いです (^^;;
冷たい麦茶を飲むとちょっと落ち着きます (^^)
ゲップとオナラが凄くて、ゲップなんて寝返りの度沢山出て、一口ゲロ状態です (^^;;
あともう少しの辛抱と耐えてます (^^;;

  • 夏チャン

    夏チャン

    たしかに、オナラも気になりますよね(๑´• ₃ •̀๑)
    一緒に頑張りましょう!

    • 5月8日
ちむさん٩(Ü*)۶

胃が圧迫されてるから
仕方ないんじゃないかなーって
思います!
私もそうでした(´._.`)
いつの間にか治りました!!

  • 夏チャン

    夏チャン

    結構たくさんの人が経験されてて、自分だけじゃないんだと思えました。
    もうちょっと、頑張ります!

    • 5月8日