※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
雑談・つぶやき

反省反省、、3歳3ヶ月。トイトレが進まないうんちをどうしてもオマルト…

反省反省、、
3歳3ヶ月。
トイトレが進まない
うんちをどうしてもオマルトイレでしたくない人。。
何をしてもダメで。私も泣きたい。。
幼稚園の面接で、相談をしてみたけど、みなさん頑張ってとってきてらっしゃるので取ってきてくださいって。。
子供のやる気もないのにどうやってとれって言うんだよ‼️‼️‼️
シールのどーのお姉さんパンツのどーの、んなこた分かってんだよ!!!!なんでも試してももうどうにもいかないんだよー!!!!!焦らず、お子さんのペースでいいですよ。そう言って欲しいんだよ!!!!もう泣きたい😭😭😭

コメント

Gun♥⛄💙⚾

元幼稚園教諭として一言言わせてください!
年少入園でオムツ卒業していない子なんてたくさんいます!クラスの1/3オムツだった年もあります。
取れてます!と言って入園してきてもおしっこ、うんちおもらしなんて日常茶飯事でしたよ👍
大丈夫です。4月までまだ時間ありますし、そのうちトイレでしないと気持ち悪いって分かりますよ👍

• れいな

れいな

ありがとうございます😭😭
    少し安心します😭
    子供がトイレでおしっこはできるのですが、なかなか自分からは言えず、うんちもトイレでは絶対にしたくないでまっっったく進まないんです😭🙌
    5月からはじめて、お姉さんパンツも履かせてますが、気持ち悪いをなかなか覚えてくれません😭なので入園してもすぐとれることはなさそうです😭

• 12月25日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

入園後にお友達はみんなトイレでしてるんだ!って集団生活の中で気付けるとすぐにクリアできると思います!
    あとはあんまりプレッシャーをかけすぎて便秘にならないように気を付けてあげたいですね😊

• 12月25日
  • れいな

れいな

トイトレ始めて結構経っているのでもうわたしも嫌になってきて😭
    もう結構怒っちゃってます😭
    ダメですね😢
    でも優しくしたところで全く成長しないので少し厳しくすることも必要かなと思ってきています😭
    そしたら今日少しだけですがおまるでうんちをしたんです😫💓‼️
    頑なにオムツ以外でうんちはしなかった子がまたがって少しでも気張れたんだと思うともう嬉しくて涙が止まりませんでした笑
    まぁその次のうんちはオムツでしたけどね‪w
    まだまだトイレでうんちをする尿意便意をちゃんと言ってくれるようになるには先遠そうです😭

• 12月26日