※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

支援センターで転んで歯が欠けたか不安。歯医者へ行くべきか相談したい。

支援センターで興奮していきなり走り出して勢いよく転んで転んだ時に顔がリバウンドして口をぶつけたみたいで上唇から血がぼたぼた出て急いでガーゼなど用意してもらって血を止めました、、

その時は血と泣きじゃくってよく歯を見れなかったので気づかなかったのですが、
夜、歯を磨く時によーーくみたら一ミリくらい少し欠けてる気がしてきました。
ただ、本当に欠けてるかはわからない程度です。調べたら神経が死んだ場合、数日後に暗褐色になってきたりするのでそうなってきたら放置せず歯医者へ!と書いてあったのですが、このような経験ある方もしいたら歯医者へ行った人も行かなかった人も経験を教えてくれると助かります

コメント

ママー

歯が欠けてるようなかんじはなかったですが、思いっきりぶつけてビックリするほど血がでていてその現場に私がいなかったのもあり翌日歯医者に連れて行きました!
レントゲンも撮ってもらい、その時はとりあえず異常はないけど時間がたって色が変わったりすることもあるから観察してくださいと言われました!
その後何もなく1年経ってます!