※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊活

27歳の妊活中の女性が、生理周期が変化して心配。排卵検査薬は陽性だが、基礎体温が下がらず。病院へ行くべきか迷っている。

はじめて質問させていただきます。27歳妊活中です。
生理周期は約30〜35日です。約1週間続きます。
前回4/1〜4/6まで生理になり排卵検査薬でタイミングをとりました。基礎体温は測っていますが仕事上夜勤もあるためかバラバラであまりあてになりません…。高温期への移行もわからずでした。そして今回5/4〜生理になりましたが3日で終わってしまいました。基礎体温も下がらずです。今までこんなことなかったので心配です。排卵検査薬は陽性になったということは排卵はしているのでしょうか?誰に聞いていいかも分からず、病院に行くべきかも迷っています。よければアドバイスよろしくお願い致します。

4/1 36.60 生理
4/2 36.25 生理
4/3 36.53 生理 夜勤明け
4/4 36.26 生理
4/5 36.16 生理
4/6 36.43 生理
4/7 36.22
4/8 36.13
4/9 36.48 夜勤明け
4/10 36.27
4/11 36.48
4/12 36.33
4/13 35.69
4/14 36.24 タイミング
4/15 36.31
4/16 36.12 タイミング
4/17 36.34 タイミング ルナルナ予測排卵日
4/18 36.61
4/19 36.23 排卵日検査薬陽性
4/20 36.21 タイミング
4/21 36.58
4/22 36.46
4/23 36.61
4/24 37.26 夜勤明け
4/25 36.72
4/26 36.69
4/27 夜勤明けで測れず
4/28 36.69
4/29 36.43
4/30 36.53

5/1 36.64
5/2 36.67
5/3 36.35
5/4 36.59 生理
5/5 36.55 生理
5/6 夜勤明けで測れず 生理
5/7 36.56

長々と申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

コメント

メルモ

出血は、もう全くありませんか?
たまたまいつもより短いだけかもですし、終わったかなって感じでも明日また出血したりって事もありますよ。

私はよく終わったかなー。ってなってもまたドバっと出たりします。

排卵から次の生理までは14日±2日と決まってるので、19日の検査薬陽性後4日から生理なら問題ないと思いますが。。

  • よこ

    よこ

    いつもと違いましたので不安になってしまいましたが安心しました(^^)返信ありがとうございました。

    • 5月8日