※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの服やロンパースは買っていますか?新生児から大きくなっても着れるサイズもあるので、楽しくストレス発散になります。西松屋さんもおすすめですか?

いつもありがとうございます!!

もーすぐ予定日なのですが
皆さん子供の服とかロンパースとか
もう買ってましたか?
見るだけで楽しくて
買いたいのですが新生児も着れるし
大きくなってからもちょっときれる
サイズとかありますか?

買うと自分のストレス発散に…笑

西松屋さんとかですか?

コメント

かぽーん

1人目の時って色々とお買い物楽しいですよねー♥️
私も色々と買いすぎて結果着なかったなってやつも多かったですww
サイズはその時々で買うのが1番だと思いますよー\(^O^)/成長の仕方って子供それぞれだから早めに買っておいても着れる期間短かったなってやつもありますし( ´艸`)

西松屋さんとかもいいですし、肌着ロンパース系は断然ユニクロは着せやすいしおすすめですよー🎵

• ママリ

ママリ

ユニクロさん人気ですよね!!😭💕

まだ買わないほーが良さそうですね😭

• 12月26日
まっちゃん

見ているだけでも癒されて楽しいですよねー🎶
娘は小さめだったので、70あまり着ないと皆さん言われていましたが今でも70着ています🥰

私も産まれる前にもう少し服見とけばよかったと後悔しました😂
西松屋、アカチャンホンポ、birthday、H&M、GAP、ユニクロがオススメです💕

• ママリ

ママリ

みているだけでも楽しいです♡

沢山ありますね!
    H&Mでもうってるんですか?

• 12月26日
  • まっちゃん

まっちゃん

H&Mありますよbaby!その時期でしか手に入らないキャラコラボとかもあるので、チェックしてみてください❤
    私はtweety好きでコラボしててサイズ分からないまま買ってしまいましたが丁度着れたので良かったです🐤笑

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

調べてみます!!💕

• 12月26日
みかん

1人目はとりあえず3枚だけ買って外出できるようになってから母とよく買いに行ってました!!
男子!!って感じのもの少なかったので下の子にも使えました(笑)
赤ちゃん育児はこれで最後の予定なので今回は長持ちしなくてもいいから安さ重視で西松屋で散財してます🤣半袖なら80買ってましたが長袖ものは西松屋系なら70買ってました!!
70の寿命短いときいてましたが息子は1歳過ぎまで70着れてました(笑)

• ママリ

ママリ

人それぞれサイズ変わってくるんですね😭

• 12月26日

少しだけですがかいましたよ!同じく1人目です
見てるとほしくなっちゃって…笑

私は引っ越し前に友達にきいて、子供服もお気に入りのブランドとか決めてもいいと思うよ〜と言われてました。
別の子に、百貨店でもそんなに高くないのがあると教えてもらい、見て気に入ったのがプチマイン(Petit Mein) でした。
東京なので、その子とは伊勢丹に行きましたが、やはり伊勢丹のは高かった…(アナスイとか海外系)

西松屋や赤ちゃん本舗いがいで、おしゃれ着としてとかで少しだけ手の届く値段のブランド服があってもいいのかなとおもいます。質もデザインも違いますしね。

買ったのは、70サイズとフリーサイズのカバーオール、70と80の夏服少し、生後1年後サイズくらいの(欧米表記の9-12month)モコモコジャケット、おしゃれ靴下や小物少し。
(肌着や一部服はおさがりもらったので、それがなかったらもっと買ってます)

使いそうな数で使えそうなサイズだけ買ったかんじでしょうか。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

• 12月26日
マーマ

シーズン先走るなら西松屋の底値セールで買います!
着そこねてもサイズ買い間違えたな~って思っても後悔しない値段なので😊
今着るので可愛いのがいいなと思ったらH&MかGAPで買ったり。
男のこの服はとっても少ないです💦
コーナーも小さかったりです。

• ママリ

ママリ

あの西松屋の低価格セールっていつやってるんですか??

• 12月26日
  • マーマ

マーマ

Instagramであげてる人がいるので検索してます😊

• 12月26日
れれる

ドレスからロンパースになるやつ3枚買いました🎽👶

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます

• 12月26日
こたつむり

産まれてすぐから一ヶ月までの間は、基本家でしか生活しないので、家用のシンプルで着替えさせやすそうなロンパース買ったし、買ってます❤️
すぐ吐き戻しとかで汚れるので、安い西松屋・バースディで十分です😍
サイズはだいたい60〜70ってのが新生児用の一番小さいのだと思います(*^◯^*)
80だと大きく産まれた子にはいいかもですが、3,000くらいで産まれた子にはデカイです😱笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💕

• 12月26日