※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚手続きが複雑で困っています。戸籍謄本や裁判所手続きが間に合わず、名前変更もできず、手当が入らない状況です。平日の時間帯も都合がつかず、ストレスがたまっています。

離婚すると手続きこんなめんどくさいんですね…
先月別居、お金のことで揉めて昨日ようやく離婚届をだしたのですがやる事多くてびっくり…
戸籍謄本なきゃなんもできないのにもう間に合わないから来月にならないとすすめない…
そういうのができないと通帳も名前変更できないから手当が入らない…

こどもの名字かえるのにも裁判所いかなきゃだし…

先月から転職したばっかなのに役所も裁判所も平日5時くらいまでしかしてないから間に合わない、、つらいです…

コメント

Riiiii☺︎

めちゃくちゃ変更手続きあるので役所での書類書きは本当に大変でした😱💦😅
通帳の名義変更後に児童手当の口座名義変更、保育園関係の名義変更や乳幼児医療助成の名義変更などなど、とにかく子供に関する変更書類書きが多かったです💦

まずは自分の戸籍ができてからじゃないと住民票も取れないから免許証の名義変更もできないですしね。。。
私は自分の戸籍ができて1日で警察署、銀行、裁判所と回りました。

でもこれらが全て終われば本当に終わり!!めちゃくちゃスッキリしまくよ!

事情説明して早退などはさせてもらえないのですか?🤔💦
それか、中抜けみたいな形とか。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとお疲れ様でした😭
    昨日話ききにいっただけでつかれてしまいました…
    ほんと戸籍できないからなんもできなくて胃がキリキリしてます😭
    早く終わりたいです😭😭

• 12月26日
ママちゃん

めちゃくちゃ面倒ですよね😂
わたしも夏頃に、そうでした!
何度市役所に行ったことか😇😇

手続きお疲れさまです🙇‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お疲れ様でした😭😭
    年明けはそうなりそうです…