※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

顔のコンプレックスで自信を持ちたいと思っています。

はぁ…自分の顔が本当に嫌です(>_<)小さい目も、笑うと出る歯茎や頬肉も、何よりデカイ顔。
過去にもなんどもいじられ、どんなに嫌な思いをしたか。
写真大嫌いなのに変に拒否るのもおかしいから映る羽目になるし、本当に本当に嫌です。
顔が本当に大きい不細工な人がいたらやっぱり気持ち悪いですか?でか!となりますか?せめて普通に生まれたかった。肉でデカイというより、骨格で頬骨がすごく出てます。
脈絡ないですが、どしたら自分に少しでも自信を持てますか?(>_<)

コメント

オガオガ

明るい人って、本当に印象良いですよ!不細工とか全然気付かない位です。性格でどうにだってなります!反対に、誰が見ても美人なのに魅力のない人います。

ななまうす

私の学生の頃の友達で、
そんなことは見た目のことは一度も思ったことないのですが、
客観的に見て、顔が大きく頬骨も出てて目が小さくてガタイの良い女の子がいました。

いつも笑顔で明るくて、私は外見など関係なく彼女の生き方に憧れてました!!
素敵な女の子だなぁと。こんな子になりたいなぁと。本気で思ってたし、彼女の素敵さに嫉妬すらしてる時もありました。

見た目でいじられるのも愛情持ってのことか、ただバカにしてるのかは、私は聞いてないのでわからないのですが、、
愛情持っていじってくれるなら、可愛がってくれてる証拠ですよ!

バカにしてるような言い方の人とは、離れたほうがいいです。

私も20代前半から、ブス。とか、何かとオチに使われてて、一度怒ったことあるのですが、
ほんとにブスなら冗談でそんな事言えないから!と言われました。
ちなみに、そんなこと言ってた内の1人が旦那です。

まずは自分のことを好きになってみましょう!自分のいいところを1つ見つけてみましょう!!

• ななまうす

ななまうす

オガオガさんも書いてますが、美人なのに魅力にない人いますよ!

高校生のときは、すごく美人だから男子も食いついて、彼氏も絶え間なくいたのですが、
    結局、後々付き合ったことある男性何人かに聞いてみたら、、
    面白くなかった。顔だけだった。なんか暗い。彼女と結婚したいと思う男性はいないと思う。とまで言ってました。。

私の旦那もよく言ってます!
    人は見た目じゃない!ハートや!!と。

おいおい、、私の見た目ディスっとんかい。とゆーツッコミも入りますが。笑

• 5月8日
yt

私も笑うと歯茎でるし、鼻でかいし中学の時に男子に鼻でかって言われたり歯茎でてるって言われてかなりへこんでました…

化粧と髪型でカバーできませんか??
髪型は顔の頬を髪で隠れるようにして、化粧で目も大きくできますよ♡目が大きくみえれば顔の大きさもさほど気になりません!!

そうやって努力していけば少しは自信がもてる外見になれますよ(*ꆤ.̫ꆤ*)

自信、ありません😢
今までの彼氏は何かしら褒めてくれる部分があったのですが、主人には 鼻が無い、鼻えぐれてる、目が開いてない、でぶ などボロクソ言われます(♯`∧´)
テレビやインスタとかで目鼻立ちハッキリした女の子が出てきては、いじってきます。
それでも、たとえモデルみたいな外見じゃなくても旦那がいて、友達がいて、最終的にはそれでいっか!って思います(^◇^;)それに、あの子の外見がこうだから友達にならないっていうのも無いですよね??

ちょっと前まではプリクラで加工された小さい顔、大きい目、細い足に満足してよく撮ってはアイコンにしてましたけど、今は気持ち悪!って思いますね😅整形して整いすぎた同じ顔も可愛いと思えないし…年かな (笑)

それでも、結局自己評価の部分って堂々巡りですよね💦

顔が大きい不細工な人をみて気持ち悪いと思う以前に何も思いません( ᷇࿀ ᷆ ს )
綺麗な人はみとれちゃいますがそれ以外はみんな一緒というか…
そこまで他人に興味無いです\( ˆoˆ )/

自分に自信をもつためには美意識が大事だと思いますよ〜!!

冷湖

失礼な質問かもしれませんが、結婚されてますか?
"さくらmama"さんっと言う名前なので、お子さんがいらっしゃるとか?

わたしの知人は三十代半ばですが、今までに彼氏がいたことありません。お見合いパーティなどには、積極的に参加してます。見た目は普通です。おしゃれではないですが、美容に努力してる感じでもありません。
性格にも問題があると思います。

もし、旦那さんがいらっしゃるのであれば、旦那さんに愛されてて充分じゃないですか?もし、いなかったとしても、今まで、付き合ってきた方いらっしゃいますよね?
愛されてきたんですよね?
自分に自信がないかもですが、愛されてきたってことは、魅力があるということだと思います‼︎

外見が気になるって書かれてますが、努力で補えませんか?

わたしは、中学生時代に『ブス』と何度と女子に言われてきました。女子だけでなく男子にも。。。
運動会の練習の棒弾きなんて、トラウマです。棒を取ろうとすると相手の女子に見た目の悪口の嵐で。。。女子に呼び出しも受けたことがあります。
高校生時代も男子に、『目と鼻を直せば可愛くなるかもね』など。。。
高校卒業後、地元を離れ、上京。
メイクやファッションに力を入れました‼︎‼︎
中、高校生時代の同級生に会ったとき、『わぁ、変わったね‼︎』『可愛くなれて良かったね‼︎』と言われたことがあります。。。

化粧や髪型、服装などの努力で人はある程度変われます!
なりたい自分を想像して、雑誌を見たり、美容師や美容部員、洋服屋の店員に相談してみたりしてはどうですか?

それ以上を望むのであれば、整形してみてはどうですか?
整形して、明るくなった方々を何人かみました‼︎‼︎
お金は努力して貯めて下さい。
最近は整形事情が変わってきたと思います。周りに、けっこう、オープンにされてる方々多いです。

自信を持つためには、何かしら、努力が必要だと思います‼︎

自分に自信を持つことって、難しいことだと思います!でも、『持ちたい』と言う気持ちを大切にして、自分を自分に合ったやり方で磨くしかないと思います!

みそ

私も自分の顔本当に嫌いです…!写真も嫌だし出来たら逃げたい気持ちでいっぱいです😂

小顔矯正オススメです!エステティシャン?の人って無理にでも自分の良いところを見つけて褒めてくれるし、施術してもらった後は顔もスッキリするし左右対称になるので顔面が整った気になります♡

営業トークで、嘘だと思っても褒めて貰うと気持ちがあがりますよ!

お子さんが小さくて行けないようなら褒め上手な洋服屋さんで試着するのも良いと思います♪

私は7年程アパレルの販売をしていたので散々褒める練習してきました笑
プロの販売員なら♡さくらmama♡さんの良い所をいっぱい見つけて褒めてくれると思いますよ👍

それか褒め上手な友達と会うとかですかね✨

あと自分の顔嫌だなって思った時はきゃりーぱみゅぱみゅのつけまつけるの歌詞で「同じ空がどう見えるかは心の角度次第だから〜」って所を思い出します…笑
じっくり聴くとなかなか良い歌詞なんですよ!
自分の顔がどう見えるかも自分の心次第だよなって思いました。

自分の顔に自信が持てなくても自分の顔嫌いじゃないよ!って思えるくらいになりたいですよね😊