※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🔰
子育て・グッズ

離乳食が難しいです。双子で1人がぐずると大変。自分で飲めるようになるのはいつ頃でしょうか。

離乳食を初めて4週目なんですが、セオリー通りの、離乳食をあげてからミルクっていう流れが出来ずいつもぐずられて完食させてあげることができません、、、勝率5割くらい、、、ミルクをあげたあとは食べてくれることもあれば、やっぱりダメなんかい!!となることも。
楽しく食べて~と思って雰囲気作りもやってはいるんですが、、双子なので1人をやってる間に1人がぐずりぐずられ😭😭😭
ほぼほぼワンオペで、今はまだ1回食ですがこれから2回食になることを考えるともう憂鬱です😂
いつから哺乳瓶を持って自分で飲んでくれるんですかね??そしたら少しは楽になりそう~

ほぼ質問じゃなくて愚痴ですみません💦💦💦

コメント

いちごちゃん

勝率5割なら素晴らしいと思います!!
哺乳瓶持たせて1人で飲ませたことないです...
ワンオペ大変ですが応援してます♪

• あやちゃん🔰

あやちゃん🔰

5割でもいいですかね!?そう言っていただいて救われます~😂💕
    なんかインスタとかでセルフ授乳って見たので自分で持ってるのかと思ってました笑

• 12月26日
かんかん

うちも双子の姉はミルクラブで離乳食食べないので先にミルクです💦まぁいっか〜って思って飲ませてます💕
弟は食べるし、いつか食べるようになると思います😊

頑張りましょ〜!!

• あやちゃん🔰

あやちゃん🔰

双子の先輩!🙄❣️
    いつか食べてくれますかね?!そう信じて頑張ります😂お互い大変ですけど頑張りましょう、、、!!( ˊᵕˋ )♡

• 12月26日
ちえ

1歳3ヵ月の娘たちは今でも勝率7割程度でしょうかね笑
5割なんて素晴らしい!!!
あまりちゃんとしようとしなくても大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️
真面目にやり続けたらおっしゃる通り2回食3回食で潰れます😭
遊ぶ、投げる、立つ、脱走する、泣く、擦りつける何でもありの地獄絵図です笑
食べてくれない私も疲れた今日はミルク飲んでて!で良いと思いますよー🙌
ミルク飲んでる大人はいないし、いつかごはんちゃんと食べてくれたらいいなーって思って一緒に頑張りましょー笑