※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

息子のミルクの間隔は3時間で、1日に7、8回。うんちは1日おきで、時々2日連続。お腹の状態は心配ですか?

完ミです。
今1ヶ月と18日たち、息子はミルクをだいたい3時間おきで、お昼だともたない時もあり、産まれた時から3時間もたないと言われていました。量は140ぐらいで、一日だいたい7、8回です。
多いでしょうか❔
うんちは1日おきで、たまに2日連続でたりします。
お腹は大丈夫でしょうか

コメント

ナオハルトモ

ミルクの多い少ないは子供によってちがうので、大量に吐きもどしたりしてなければ大丈夫だと思います\(^^)/ただ2時半~3時間は前のミルクあげた時間から空いてないと、胃がおかしくなり消化しきれなくなるっと聞きました。なので一回の量を増やして3時間はもつようにしたりしてもいいかもしれませんよ(^_^)うんちが出てれば問題ないと思います(*^^*)

• mikaママ

mikaママ

ありがとうございます!

• 5月8日
chaam

5ヶ月入って完ミにしました。
うんち1日に多いと3回くらいしますょ!
まだ1ヶ月過ぎたばかりなので1日の授乳回数は7,8くらいです。
月が経てば飲める量も増えてくるし回数も減ってきます( *`ω´)

響ママ

私の息子も1ヶ月ちょっと
なんですけど同じくらいです!

ミルク120でだいたい3時間おきで
ウンチは1日おきです。
たまに1日2回とかでます!

• mikaママ

mikaママ

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月8日