※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の母乳量が減っている気がするが、機嫌や体重に問題なし。ミルクを足すべきか、様子見でいいでしょうか?

生後5ヶ月の娘を完母で育てているのですが、最近母乳量が減っている気がして、ショッピングモールの赤ちゃん休憩室のスケールで何度か母乳量をはかったところ100ほどしか飲んでいませんでした。

お腹すいて機嫌悪くなる様子はないし体重も順調に増えているので、様子見でいいのでしょうか、、、?
それともミルクを足してあげるべきですか?

コメント

同じく完母です。
夜の授乳がない日が続き、なんだか母乳量が減った気がしたので、私もイオンで母乳量を測った事があります。
60とか80とかでした😅😅

なので助産師さんにも聞いたのですが、おしっこが出ていて体重も減ってなければ大丈夫とのことでした。
聞くまでの間にミルクも足してみたのですが、20とかしか飲まなくてそれも伝えたところ、だから足りてるんやって!って助産師さんに笑われたくらいです💦
その時がたまたま100とかだっただけで、別の時間にたくさん飲んでるのかなー?と思うようにしています😊

• おさる

おさる

お返事ありがとうございます🐥
    同じ感じで安心しました🌷
    うちも体重は減ってないしおしっこも出てるので様子見たいと思います!

• 12月26日
コロン

うちも同じ感じですよ(^_^)
100ちょっとしか飲んでない感じですが、足りてると思うので気にしてません(^_^)
成長曲線内に入っていればOKだと思いますよ😂

• おさる

おさる

お返事ありがとうございます🌷
    同じ感じで安心しました⭐️

• 12月26日
おにおん

曲線内に入っていれば大丈夫ですよ。
心配でしたら保健師さんに相談したほうが早いと思います。

• おさる

おさる

お返事ありがとうございます🐥
    体重が減るようだったら保健師さんに相談してみます🙌

• 12月26日