※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

生後3ヶ月、完母です。昨日からずっと吐き戻しをしてます💦量が多いのか…

生後3ヶ月、完母です。
昨日からずっと吐き戻しをしてます💦量が多いのかなと思ったんですが、授乳時間を減らしても吐き戻します。授乳後すぐサラサラしたのも出ますし、時間経ってヨーグルトのような物を吐いたり😱量が多くて心配してます。
おっぱいは欲しがるし、熱もなし、機嫌もいいんですが様子見で大丈夫でしょうか。便もいつも通りです。時期的に病院に連れて行くのは避けたいんですが😢普段あまり吐き戻し多くない子なので心配です…

コメント

るるる

私の子どもも吐きっ子でした!!ピークはほんとに3、4ヶ月で、授乳毎に口から一反木綿が出てくるというくらい大量に吐いてました😓吐き戻しが多いと病気じゃないかって心配になりますよね、分かります😓うちの子もほんっとに酷かったので、本気で幽門狭窄症を疑ってました😓そんな子ども5ヶ月過ぎた辺りから気づけば全く吐かなくなっていて、消化器官が成長したのかなーって思ってます!ただ、ぽんさんと違うのは私の子どもは生まれた時から吐きが酷かったし、急に吐くようになった訳ではなかったので、体重も減らないから病気じゃなくてこの子の特徴なんだわーって感じでしたが、急に吐くというのはどうしたのかな?って心配になりますね😓昨日から授乳する毎に吐いてますか??量は目安何mlくはい吐いてそうですか??吐き方が酷くなってますか??私なら5日程様子をみて、吐き方が異常で、授乳毎に毎回吐くことが続く、吐き方がどんどん酷くなる、熱とか明らかに変な点が出てきた、とかなら病院に行きますかねー😓聞いている感じでは普通の吐き戻しなような気がもしますが…そろそろ予防接種はありますか??そのときについでに聞くというのも手な気がします!!

• ぽん

ぽん

何回か吐き戻しした事はありますが、こんなに毎回吐き戻すのは初めてで💦授乳後、ゲップと同時に20mlくらいですかね…吐いている気がします。吐き方は酷くはなっていませんが、水のようにバシャっと吐くので心配です💦
    予防接種は一週間前におわって、次は1月中旬なんです😢近くの小児科もお正月休みに入ってしまいました…

• 12月25日