※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

幼稚園バッグや上履き袋について、キルティングと普通の生地どちらがいいでしょうか?幼稚園のお友達ではどちらが多いですか?柄のバリエーションが少ないキルティングに悩んでいます。

幼稚園バッグや上履き袋について
来年年少の子供がいて生地選びの最中なのですが、キルティングと普通の生地だとどちらがいいでしょうか?
また幼稚園のお友達ではどちらが多いですか?

しっかり丈夫なキルティングにしようかと思っているのですが、どこの手芸屋さんも普通の生地と比べて柄のバリエーションが少なくてどうしようかと思っています

コメント

いりたけ🍄

幼稚園のお便りバックはみんなキルティングで、上履き袋は1人だけ普通の生地の子がいますが他はみんなキルティングです!

キルティングの方が生地がしっかりしてるので、バックとかの幼稚園グッズはキルティングの方が良いと思いますよ🙆

• くま

くま

ありがとうごさいます!

やはりキルティングが多いんですね
    3年間使うとなるとしっかりした生地の方がいいですもんね!

ちなみに柄はキャラクターですか?

• 12月25日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

キャラクターだと使ってるうちに好きなキャラが変わりそうだと思ったので、普通の星柄にしました!
    本体(赤の星柄)と蓋部分(茶色の無地)の生地を変えたくらいで適当です😅

• 12月25日
  • くま

くま

ありがとうごさいます!

それが怖くてキャラクターものは避けようかと思っています💦
    星柄いいですね!
    近くのお店にはドットかチェックしかなくて種類が少な過ぎで。。。

• 12月25日
yuki

キルティングの方が多いですかね🤔

私はキルティングと普通生地のリバーシブルで作りました😊
リバーシブルや切り替えデザインなどちょっと手間はかかりますがいくらでも可愛くなりますよ💕

• くま

くま

ありがとうごさいます!

やはりキルティングなんですね
    リバーシブルで手作りなんてすごいですね~!尊敬です!
    私は生地だけ購入してお店で作ってもらう予定です💦

ちなみに柄はキャラクターですか?

• 12月25日
  • yuki

yuki

そうなんですね😊
    お店だとしっかり作ってくれますし良いですよね🎵✨

わが家は、上の子は男の子なのでミッキーの柄で作りました😊
    下の子は、プリンセスの柄です🙋

• 12月25日
  • くま

くま

ありがとうごさいます!
    手作りの方は本当に尊敬です!

キャラクターでもディズニー柄だと流行り廃りもないのでいいですね☺️

• 12月25日