※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
子育て・グッズ

小学4年の息子がメガネを壊してしまいました。メガネの管理に工夫をしている方のアドバイスを教えてください。

小学4年の息子がいます。
メガネが必要なのですが、ぐしゃぐしゃに壊してしまいまして(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

小学生の男の子はわんぱくで、メガネの管理に工夫をしてる方がいたら教えて頂きたいですm(*_ _)m

コメント

mi-yu

小学5年生の息子がいます。
我が家もメガネです。
2年生からかけてます。
既にメガネ3本壊れました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ボールが当たったり
遊んでてコケたり…

管理工夫ではないですが
壊れてもすぐに直してもらえる
キッズサポートがしっかり
ついているメガネ屋さんが
近くに出来たのでそこで
新しくメガネ購入しました。
そこに変えてからも既に
2回レンズ割れて無料交換して
貰ってます(๑′-﹏-๑)

  • しゅーみ

    しゅーみ

    そんなお店があるんですね!
    近場で探してみたいと思います!
    うちも2年生からメガネデビューしましたが、速攻で壊されての繰り返しでm(*_ _)m
    ホントにうんざりしてるのでコメント頂けて有難いです!

    • 5月8日
  • mi-yu

    mi-yu

    グッドアンサーありがとうございます♡

    息子のメガネ
    TGC(Tokyo Glass Canpny)と
    言うお店でした!!

    • 5月8日