※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いクマさん
その他の疑問

主人の転勤で3月から賃貸マンションに引っ越してきました。我が家は一階…

このカテであっているのかわかりませんが(><)

主人の転勤で3月から賃貸マンションに引っ越してきました。我が家は一階なのですが先月頃から毎日のように24時前後に洗濯機をまわしてるお宅がありモーター音で子供が起きてしまいます。

管理会社には相談したのですが掲示板に小さい注意書きを貼るだけであとは何もしてくれず…。

毎日のように洗濯機の音で子供が泣き出すので手紙をいれようと決意しました。

匿名で上のお宅と両隣のお宅に直接ポストにいれようと思うのですが私の行動はいきすぎでしょうか?我慢すべきなのか…
皆様の意見が聞きたいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら直接は入れないです。
掲示板を見てないこともあるので管理会社から全部屋にいれてもらってはいかがですか?

• 黄色いクマさん

黄色いクマさん

管理会社には掲示板に貼ることしか私達はできないからと言われてしまいました。
    私もできるなら個人で手紙は書きたくないのですが(;_;)

• 5月8日
ポコ太郎

なにかトラブルに発展しないかどうか心配ですかね…(´・ω・`)

管理会社に相談したのは一度だけですか??もし一度だけなら何度か相談してみては??

• 黄色いクマさん

黄色いクマさん

管理会社には何度も相談してるのですが掲示板にはることしかできないといつも言われてしまいます(;_;)
    トラブルこわいので匿名で入れようと思うのですがやはりなかなか踏みきれなくて(´;ω;`)

• 5月8日
ぽぴママ

はじめまして!手紙より、直接お話ししたほうがいいと思います。もし、私が両隣の住人だったら、ポストに匿名で入っていたら、イラッときます。 逆の立場を考えてみてください。もしかすると、両隣、上下の住人の方は、赤ちゃんの鳴き声などが気になっている時もあるとおもいます。それに、お仕事などで夜中にしか洗濯ができない家庭かもしれません。私がそうなので、夜中に洗濯機を回すのが理解できます。物音はお互い様ですし、ましてや集合住宅ですので、目を瞑るしかないと思います。 きっと赤ちゃんも、次第に慣れると思います。あくまで、私の意見ですが…。

• 黄色いクマさん

黄色いクマさん

それがどこのお宅で洗濯機がまわっているかわからないんです。

以前住んでいたマンションで一度匿名でお手紙をいただいたことがあるのですが私は特に嫌な気はしなかったので踏み切ろうと思ったのですがやはり考えるべきなのかもしれないですね(;_;)

• 5月8日
  • ぽぴママ

ぽぴママ

今は、お隣さんでさえ顔も知らない。といった関係ばかりですもんね。私もアパートですのでお気持ち分かります。 私は逆で、肩身狭い思いをしている側ですが、長男が大きいため、ご近所の方と駐車場や、玄関前で会うと挨拶を自分から出来るため、みなさん温かい目で見守ってくださっています。男の子2人なので、毎日ドンドンバタバタうるさいと思うのですが、きっと目をつぶってくれています。お辛いと思いますが…もう少し耐えれるところまで耐えてみてください。

• 5月8日
  • 黄色いクマさん

黄色いクマさん

賃貸ですと皆様色々大変ですよね(><)
    もう少し我慢してみようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月8日

赤ちゃん起きちゃうのはイラッとしちゃいますけど…それってお互い様じゃないかなぁ。
夜中じゃないとダメなのかもしれないし、夜中に回すことで何らかの事情があるかもしれないですよね。主様だって赤ちゃんがいるからこそ泣き声や騒音なんてしょうがないでしょって思いません?
賃貸にいるなら、自分たちが死にそうレベルの騒音以外は基本お互い様だと思いますけどね。ちゃんとご挨拶していれば、そんなコソコソと匿名だのなんだの手紙じゃなくて直接言いますし。

• 黄色いクマさん

黄色いクマさん

うちのマンションの契約書の注意事項に夜10時からの洗濯機、掃除機の使用禁止のうまが書いてあったのでやめてくれるかなと思ったのですがやはりご家庭の都合もありますよねm(_ _)m

どこのお宅かがわかっていれば直接言いに行くのですがわからないためそうしようと思いました(><)

毎日起きてそのまま夜泣きになってしまうので車で2時ころまであやすのが日課になってしまい精神的にも辛く踏み切ろうと思いましたが我慢しようと思います。

• 5月8日

退会ユーザー

禁止事項として書いているのであれば、不動産の方々も掲示板だけじゃなくて個々にポスト投函する筈ですよ。しないできないってことはそこまで重要視してないんじゃないんですかね。
    私のところも、どこの部屋か知りませんが夜中の2時頃から朝方にかけてブラウン管テレビを落としたような大きな音が3ヵ月続きたことがあり、不動産屋に連絡しました。その次の日に個々にポスト投函されましたよ。重要視しているところはそれぐらいすると思います。

お辛い気持ちは分かりますが、ご自身もお子さんがいて騒音になり得る立場ですので…

• 5月8日
  • 黄色いクマさん

黄色いクマさん

3ヶ月悩まされていたんですね(><)
    個々にポスト投函してもらえるとありがたいんですが…
    子供がモーター音になれるまで我慢しようと思います。

• 5月8日