※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生がマイナスな内容を連絡帳に書いてくるのが気になります。他のお子さんも同じような感じですか?

もうすぐ2歳になる娘の保育園の事でちょっと相談なんですが…1人の先生が、連絡帳にたいていマイナスな事をかいてくるのが気になります😓
この年頃の子って、懐いてる相手にも気まぐれでツンデレになったり、昨日は機嫌よくやっていた事を今日はやらなかったりするのって普通ですよね?
ですが、「○○ちゃんは散歩の帰りに歩いてくれず、仕方なく抱っこしました」「今日はイヤイヤがすごく、ここ最近振り回されてます」などちょくちょく書かれます。。
絵文字も使って一応冗談っぽくは書いてくるのですが、正直話した感じもキツい印象の先生なので、悪く捉えてしまいます💦
うちの子が特別気難しいってわけではないと思うのですが…
皆さんのお子さんはどんな感じですか?😅
先生からわりとマイナスな事も言われるものですか?

コメント

ハーティン

ええーほんとですか!!びっくりですね😨仕方なく抱っこしただなんて…。うちは1歳半でここ最近、嫌々がでてきました。どの先生たちもネガティブなことは一切言わずに、成長ですね😊って感じです。その先生、子供たちにどんな態度とってるのかちょっと心配になってしまいますね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!!
    私も「仕方なく」の部分が特に引っかかってしまい。。😣
    この時期の子にイヤイヤ期がある事くらい誰よりも知ってるだろうに…と😓
    他の先生方は娘をいつも可愛がってくれて、連絡帳にも良い事を書いてくれてるので有難いんですけどね!
    その先生、他の子やお母さんとは仲良く喋ってたりするので、ウチの子がいまいち懐かないのが気に食わないのかもしれません😞

• 12月25日

うちの園はテンプレートが決まっているようで、どの先生が書いても「今日は〇〇で遊びました。とても楽しそうにしていた△△ちゃんでした。」と書かれ、給食や昼寝など他の様子は一切書かれません😅

でもその先生、ハズレな匂いがしますね💔新年度で担任は変わるでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そちらはテンプレート的な感じなんですね!
    先生達の効率化のためでしょうか😅

やっぱハズレ感ありますよね…
    来年担任が変わるかは分からないんですよ〜😭
    去年は0歳児の担任だったらしいので、また持ち上がりだったら嫌です…😓

• 12月25日